SSブログ

国立の嵐! [ARASHI]

2011.9.3.JPG
・・・の、コンサートグッズのお買い物に行ってきました(笑)。ごめんなさい、コンサートレポではないです・・・。

9月2.3日に国立霞ヶ丘競技場で開催予定だった「ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"」。台風12号接近にともない、2日公演分が4日に順延され、9月3.4日の開催になりました。

昨年も行ったのですが(その時の記事はコチラ☆)、実は今回はかなり迷ったんですよ。明日(もう今日になっちゃった)から出張だし、あんまり無理はしたくないし・・・。

でも、あるきっかけで決めました。

3日、行きつけの美容院に行くため、銀座に行こうと表参道駅に来たら、ホームにどどーんと大きな嵐さんの広告ポスターが。「日立はエコにたし算」のポスターです。

思いがけないラッキーにちょっとウキウキしていると、後ろから、「あ、潤くんだ!」って言う可愛い声が聞こえたんですね。振り向くと、小学校2~3年生くらいの男の子たちが4人。その後からやってきた2人の母親らしき女性を見て、ああ、と思いました。そのお2人、今回の嵐コンサートツアーグッズであるショッピングバッグをお持ちだったのです。

どうやら小学生くんたちとお母さんたちは、これから国立に参戦する模様。彼らはやってきた電車にパタパタと乗り込むと、嵐の広告が設置してある側の窓へ駆け寄って、「うわー、近い!」「翔くんだぁ」と大はしゃぎ。きゃいきゃい言いながら、すぐ次の駅の外苑前駅で降りて行きました。

その、興奮で瞳をキラキラと輝かせてる男の子たちの姿を見たら、やっぱり「ちょっとだけでも国立の空気を感じたいなぁー」と、思ってしまったんですよね。で、美容院を終えた後に行ってみました。

外苑前で降りて、日本青年館方面へ。その横の公園が物販会場への待機場所です。

私が着いたのは、開演間際の17:00過ぎ。今にも雨が降り出しそう・・・。

2011.9.3の空.JPG

今まさに開演するかという17:30過ぎ、急に、強い風とともに雨がザーッと降りだしてきました。

うわぁ~、場内にいる人たち、大変だろうなぁ・・・ちょっとおさまるまで開演延びるかなぁ・・・と思った次の瞬間、大きな音がして、国立の方から大きな歓声が爆発しました。文字通り、嵐の中で嵐のコンサートが始まったのです。

みんなのテンションがちょっと落ちかけた、あのタイミングでの音出し、あのスタートの仕方。雨がおさまるまで様子を見ることをせず、ファンと一緒に雨と風を楽しんでいこうという嵐の心意気を感じて、感動してちょっと鳥肌が立ちましたね。くぅ~っ、にーさんたち、どんだけオトコマエなんだよっ!!(←突然のキャラ変)

場外で並んでいる物販隊も一気にテンションがアップ!「Oh Yeah!」のサビの時なんか、「♪ 両手 高く上げて この地球(ほし)を~♪」という歌声が聞こえてきた瞬間、みんな腕を振りあげてノリノリ!

これを、物販に並んでいる多くの人が一斉にやったものだから、それはそれは圧巻でしたよ!皆さん、タイミングも腕の振りもバッチリそろっていて、これ以上はないというぐらいの一体感(笑)。あの時のちょっとおかしなテンション、最高でした☆

この後も、強い雨が降ったりやんだり。風も強くてぬるくて、蒸し暑かった~。

今回は、並び始めてお買い物を終えるまで、2時間ちょっとかかりました。

雨の影響を考えて、競技場のすぐ横に隣接する体育館の中が販売会場だったのですが、窓を閉め切っているので、蒸し風呂のよう。そこにたくさんの人がぎゅぎゅうにならんでいるものだから、人口密度の上昇とともに。湿気と息苦しさもじわじわと・・・。土曜日だったし、これくらいは覚悟していましたけれど、やっぱりちょっとしんどかったです。一気に汗が噴き出ちゃいました(苦笑)。

ではでは、今回の戦利品(笑)をご紹介~☆

戦利品.JPG
今回も悩みに悩んで厳選しました(笑)。

ツアーパンフレットと、クリアファイル、超オリジナルフォトセット、チャリティーチャーム。

パンフレットは、表紙から裏表紙にかけて、赤から橙、黄色、グリーン、ブルー、藍色、パープルと鮮やかな色の変化が印象的。この色合いを淡くした感じのデザイン、アルバムジャケットにも仕様されていましたね。

今さら気がついたのですが、これらの色って、可視光線の色なのですよね。

自然界のすべての色を構成すると言われる可視光線。このパンフレットのメインテーマも「光」だそうです。こういうことに気づくたびに、彼らがアルバムや今回のツアーに込めた思いが伝わってくるようです。

パンフレットは時間がなくて、まだじっくりとは見られていないのですが、スーツもカジュアルもあって、ウハウハです(←どんな感想だ)。個人的には、大野さんに前髪があって超絶かわいー☆

クリアファイルは、ARASHI(5人)バージョンと大野さん、マツジュンをチョイス。ピーコックグリーンからブルー、藍へ変わるカラーのグラデーションがとても綺麗。

ARASHIバージョンは、1本の若木を囲んでポーズをとる嵐さんたち。ちょっとカジュアルなスーツで、力が抜けた感じでステキ。

個人的には、大野さんが履いているエナメルっぽい靴に釘付け。これがシャツの色と合わせたのでしょうか、めっちゃ鮮やかな青色なんですよ。思わず、他の4人もそれぞれメンバーカラーの靴を履いているのかと確認しちゃいました(苦笑)。

大野さんは、夕暮れの空をバックに。穏やかな微笑みに、きゅーん☆(←落ち着け)

マツジュンは、青と白の光の中に浮かぶ蝶々のシルエットとともに。柔らかさの中に強さを感じさせる眼差しに惹き込まれます。

超オリジナルフォトセットは、嵐や嵐メンバーがそれぞれ他のメンバーを撮影した4枚1組の写真セット。思わず6種類、大人買い・・・。

誰が誰を撮影したのかは、以下の通りです。

☆嵐(←採用されているのは、大野さん撮影2枚、翔さん撮影1枚、ニノくん撮影1枚)
☆相葉ちゃん(←マツジュン)
☆マツジュン(←ニノくん)
☆ニノくん(←翔さん)
☆大野さん(←相葉ちゃん)
☆翔さん(←大野さん)

メンバーだからこそ引き出せる表情が写されていて、ファンとしてはこういうの、嬉しいですよね~。ジャンピング嵐さん、すっごく楽しそう!!

こっそり、しかし確実にフレームインを試みる大野さんを優しく見守る翔さんの微笑みに萌え、相葉ちゃんの裏ピースに萌え、超接写なニノくんに萌え、シャツ姿でリラックスした笑顔を見せる" J "に萌え、そして三十路とは思えないくらい表情がコロコロと変わる大野さんの全てに萌えるワタクシでありました(←堂々とファン馬鹿)。相葉ちゃん、素敵なリーダーの写真を撮ってくれてありがとーう!

ARASHIチャリティーチャーム。
チャリティーチャーム.JPG
さっそく、携帯に着けました☆

こちらの収益金は、東日本大震災の義援金として被災地に送られるそうです。

物販ブースの横には、「Marching J」の義援金箱も置いてありました。ほんのちょこっとだけですが、募金してきましたよ~。

今日から年末まで、ほとんど毎週どこかに旅に出るという怒涛のスケジュールが始まりますが、これらのグッズを励みに、走り切りたいと思います!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 4

リカコ

とろりんさん、こんにちは。
またお邪魔してま~す!
↓コメ返ありがとうございます。私ったら誤字が・・・失礼しました。<(_ _)>

グッズ買いに行かれたんですね。
雨の中おつかれさまでした。
開催時間にもかかわらず、そんなに並ばれたんですか?やはり国立は圧倒的ですね。音漏れを聴きに行った人も多いでしょうから、ものすごい混みようだったと想像します。グッズ売り場のノリノリ~♪ 知らない人が見たらきっとビックリだったでしょうね(笑)

私は札幌参戦したのですが、プレ販売は待ち時間ゼロで、こちらも心の準備ができてなくて、いきなり売り場に立つので、店員さんを待たせ「うーん」と考える始末^_^; WSを見ていても、やはり国立は扱いがちがいますものね。
聖地、というか特別な場所なんだなあと改めて思いました。
by リカコ (2011-09-05 13:32) 

★とろりん★

リカコさま、

コメント、ありがとうございます!!

お返事が遅くなってしまって、すみません・・・。ただいま旅の途中で、ネット環境がままならない状況にあったものですから・・・(汗)。続けてのコメント、とても嬉しいです!

昨年は競技場に隣接する屋外のスペースにブースが建ててあったのですが、今年は体育館内にブースができたので、1度に入場できる人の数が制限されたんだと思うんですね。加えて土曜日でもありましたし、一気に人が増えたのかなぁ、と。

>>グッズ売り場のノリノリ~♪ 知らない人が見たらきっとビックリだったでしょうね(笑)

ホントに、タイミングも腕を振るスピードも皆さん見事に決まっていて、感動するやら面白いやらで、ついつい笑ってしまいました。そんな私はちっちゃく腕振ってました(←まだ初心者)。

音漏れは、風向きによって聞こえたり聞こえなかったり、という感じでしょうか。場外で音漏れを聴きながら大歓声をあげている方がいて、あれは近所迷惑だなと思いましたけれども(汗)。

グッズを買った帰りに競技場沿いの道を歩いていたら、ちょうど「Rock this」を歌っているのが聞こえてきたんですね。大野さんの「♪ 嵐 まだ見えぬ 彼の灯り 探し 彷徨う空中 ♪」を聞くことができた時は、幸せでした・・・(≧∇≦)キャー♪ あそこの大野さんの声が、大好きなんです☆

リカコさまは、札幌に参戦なさったのですね!いいないいなー!私は嵐ファンを名乗るようになってようやく1年ちょっとですし、まだライブには行ったことがないんですよ~。いつか行けたら良いな、って思っています。
by ★とろりん★ (2011-09-07 17:27) 

あんどーなつ

いっぱい買いましたね!
私は嵐さんの中で大野さんが好きなのですごい羨ましいです・・・

リカコさん国立行ったんですか!いいですねぇ・・・

いきなりすいません 汗

私はせいぜいジャニショでお写真5、6枚・・・ 泣
by あんどーなつ (2011-09-10 20:01) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

コメント、ありがとうございます!!

年に1度のお祭ということで、ついついあれもこれも、って欲張っちゃうんですよね・・・(苦笑)。

今回はパンフレット・フォトセット・チャリティーチャームだけを買う!と決めていたのに、気が付いたらクリアファイルまで・・・しかも、Tシャツを買うかどうしようか、かなり最後まで迷ってしまいました(笑)。
by ★とろりん★ (2011-09-11 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。