SSブログ

TBSテレビ 「ひみつの嵐ちゃん!」 マネキンファイブ秋の特別編 嵐の勝負デート服対決! 【☆予想☆】 [ARASHI]

マネキンファイブ秋の特別編「嵐の勝負デート服対決!」

「彼氏にデートで着て欲しい服」を命題に、嵐さんたちが身体と頭脳と根性を駆使し(?)、完成させたコーデを全国の女性たちの投票によって順位づけするという、おそらく嵐さんたちにとっては「天国と地獄」を明確に実感できる企画と思われます(笑)。

2011年春休み特別編(結果発表)は、コチラ☆

2010年夏休み特別編(結果発表)は、コチラ☆

今回は、横浜のランドマーク周辺を駆け巡ったようですね~。

投票期間が1週間だけだったのですが、なんとかWEB投票を済ませることができました。ちなみにWEB投票は、9月25日(日)20時までですよ~!まだの方は、急いで~!→番組ホームページ

「彼氏にデートで着て欲しい服」に投票するだけなのですが、やっぱりファンとしては「(嵐メンバーの)誰が、どのコーデなのか」を考えるのも楽しみのひとつでして・・・(苦笑)。

今回はもうじっくり考える時間も余裕もないので、直感勝負&全敗覚悟ですが(笑)、それぞれのコーデの感想と予想を挙げておきたいと思います。




たぶん、ネット上で見る感じと、会場で実際に見た感じとだいぶ印象が違うし、細かい部分等は見られないのですが・・・。

え~。正直に言うと。

5体のコーデをパッとチェックして、最初に思い浮かんだ感想は、「・・・全部、ないな。」でした(爆)。

どこか決め手に欠ける「もう一歩!」的なコーデもあれば、何から何まで違和感アリアリなコーデもあり、すべてのコーデが微妙(苦笑)。

まぁまぁ、それぞれのコーデを見てまいりましょう~(あせあせ)。


①番コーデ

・切り替えTシャツ。背中と袖はグレー。前は全面は赤い花柄(ハイビスカス・・・?)
・同系色(薄い赤紫)のパンツ
・ブラウンの革靴
・白フリンジのついたグレーのストール
・ベージュの帽子
・茶色の縁メガネ

【とろりん的予想】 翔さん

・・・秋デートやろ?秋デートやんな?なんでそこで半袖シャツ?無駄な男らしさアピールやで?(←容赦なく関西弁でツッコミ)

はっ、すみません、ついつい関西弁(←故郷の言葉)が出てしまいました。ストールを巻いているとは言え、さすがにその半袖はナシやろ・・・。

最初は、マツジュンかと思ったのですが、嵐でいちばん風流な男(とろりん認定)・マツジュンが、ここまで季節感無視なコーデにしてくるかな?という疑問と、前回と同じコーデ(メガネ×帽子)をそのまま再利用(?)するかな?という疑問がどうしてもぬぐえず・・・。

だからって、なんで翔さんなんだ、と聞かれても答えられないのですが(汗)。ご、ごめんね翔さん・・・。


②番コーデ

・薄ピンク?薄オレンジのシャツ
・ノルディック柄ストライプのカーディガンもしくはベスト
・ブラウンの革ブルゾン
・カーキのパンツ
・クリームベージュ?のハイカットスニーカー(靴底部分はブルー)

【とろりん的予想】 相葉ちゃん

①番とはうってかわって、秋と言うより初冬に近いんじゃないかと思わせるコーデ。

可愛いカーディガンと、隠されたオシャレが光るスニーカーのチョイスから、これは相葉ちゃんかなぁ、と。


③番コーデ

・ネイビー、グレー、ワインレッドのストライプのシャツ
・ニットジャケット。胸~肩部分はノルディック柄、裾はイエロー、オフホワイト、ネイビー、エンジのストライプ。
・ノルディック柄とストライプは袖にもつながっている
・カーキのカーゴパンツ
・明るいブラウンの革靴

【とろりん的予想】 ニノくん

ちょっとモコモコしたニットジャケットが、かわいい~。裾部分にストライプがなければ、本当にとろりん好みなんだけどなぁ~。

で、なんでニノくんなのか?というところですが・・・③と⑤のコーデで悩んだあげく、「前回と同じ小道具(ネクタイ)をニノくんが使うことはないんじゃないか」という、根拠のない考えのみです。(←根拠のない断言)


④番コーデ

・オレンジのクルーネックシャツ
・チャコールグレーのジャケット。グレン・チェック(?)
・デニム
・黒の革靴。ネット上ではわからないが、どうやらヘビ柄らしい。
・黒のハット

【とろりん的予想】 マツジュン

前回放送のマネキンマストアイテムで見事に(?)売れ残り、「次はギラギラしていきます!」と宣言してしまったマツジュン。

・・・ワタシには、このコーデが「マツジュンのギラギラした決意が、間違ったベクトルに出てしまったコーデ」にしか見えなかったんですけど・・・。(参照:2010年の第1回マネキンファイブ春休み特別編の蝶ネクタイ)

ん~、何と言うか、すべての要素がちぐはぐと言いますか・・・(苦笑)。オレンジのクルーネックシャツが、個人的にはちょっと受け付けることができません…。

そうそう、マツジュンと言えば・・・

どのブログでもそうだと思うのですが、管理ページでは「ワード解析」(グーグルなどでどのような単語で検索をかけてウチのブログにお越しくださったのか)ができるんですね。

この季節になると、「マネキンファイブ」「嵐マネキン」などのワード検索が増えるのですが、先日、なにげなくチェックしてみると、

「J」(全角)

「J」(半角)

「j」(全角小文字)

「j」(半角小文字)

という検索ワードがちらほら・・・。あげくのはてに

「マネキンJ」

なるワードを発見した時は、耐えきれずに吹き出しました。タイトルコーナーみたいになってるし!!皆さん、マネキンファイブの"J"にどんだけ期待してるんですか!(笑)。


⑤番コーデ

・薄ピンクのシャツ
・赤地タータンチェックのネクタイ
・マスタードイエローのアイビーカーディガン。左袖にネイビーで2本のライン入り。胸には「H」の文字。
・ブラウン地でグレン・チェックのパンツ
・ブルーのスニーカー

【とろりん的予想】 大野さん

大野さんは、秋冬コーデはわかりにくいなぁ・・・。夏だったら漁サンかデッキシューズだと思うんだけど(笑)。

個人的にはね、このコーデがいちばん統一感があって、全体的にまとまっているし、「秋デート」という趣旨にいちばん添っているかなぁ、と思うんですよ。で、「もしかしたら、ひとつのお店でコーデしちゃったんじゃないかな」と思い立ち、そういう楽チンな発想をするのは大野さんかな、と(笑)。

アイビーカーディガンにネクタイ、スニーカーって、いちばん若々しいスタイルですよね~。「H」は「Hero」からきてるのかしら。「ボクがキミのヒーローだぞ☆」みたいな?(←妄想爆走中)そういうことサラリと言えちゃうのはニノくんっぽいしな~(←いやそれただの妄想だから)

でもな~、予告編で「横浜で勝つ!」と翔さんが宣言していたし、こういうスクールファッションは翔さん得意そうだよなぁ。うああああ(←苦悶)。

* * *

う~ん、いまだに迷いがあるマネキン・コーデ予想(←ザ・本末転倒)。とりあえず、①=翔さん、②=相葉ちゃん、③=ニノくん、④=マツジュン、⑤=大野さん、という予想になりました。こっそり入れ替えとかしてたらすみません(爆)。

文章のテンションからも御推察いただける通り、ワタシは⑤番コーデに投票しました!自分ではあまり持っていない色味のカーディガンが新鮮だな~、と思いました。

すべてのヒミツは、10月20日の2時間スペシャルで明かされます!楽しみ~☆

この時期は出張の谷間で息絶え絶えになってる予感大ですが、ここで息を吹き返したいと思います☆(←変なテンションのまま締めくくるヒト)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 6

あんどーなつ

私はweb投票で2番さんか3番さんに投票しました!
少々記憶があいまいですがどうかお許しを 汗;
とろりんさんは5番さんなんですか!シックだなあ~☆
どうなるんですかね~。
全く見当がつきません 焦;
結果が楽しみですね♪♪
by あんどーなつ (2011-09-27 23:09) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

連投コメント、ありがとうございます!!

2番さんも3番さんも、なかなか素敵なコーデですよね~。どれに投票するか結構迷ったのですが、最終的にシンプルなものを選びました。

このスペシャルも4回目ということで、嵐さんたちも経験を積んできてますからね~。もう、ホントに全然わからないですよね。絶対に翻弄されてますよね(苦笑)。放送が楽しみです!
by ★とろりん★ (2011-09-28 08:26) 

はなみずき

とろりんさん予想をすごーく楽しみにしていて、だいぶ前に携帯から拝見してたんですけど、コメント遅くなりましたっ!

うわぁ…、とろりんさんと予想が2番しかあってな~いっ(焦)。

やっぱり1番さんが気になりますよねー。どうしてピンクになっちゃったのか、とか、どうして半そでになっちゃったのか、って(笑)。なんだかんだ言って、嵐さんたちが着たら、どんな服着てよーが、ワクワクしちゃいますよね(笑)。
by はなみずき (2011-10-01 20:29) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメント、ありがとうございます!!

はなみずきさまの予想記事、拝見しました☆いやぁ、今回はホントに思いつきでパッパッとひらめいたままに羅列しちゃいました。他の皆様のブログを拝見していると、はなみずきさまのラインが順当(って言うのかな?)だと思いますよ~。

①番コーデ、半袖は半袖でも、ウールとか生地が「秋仕様」だったらまだわかるんですけれどもね。Web上ではどう見てもペラペラの半袖ですものね・・・。このコーデを着こなすのは嵐さんのうち、いったい誰なのか、楽しみのひとつでもあります(笑)。
by ★とろりん★ (2011-10-01 22:42) 

心音ユイ

1位 櫻井翔
2位 二宮和也
3位 相葉雅紀
4位 大野智
5位 松本潤

嵐らしい服だったねーw
by 心音ユイ (2011-10-20 23:25) 

★とろりん★

心音ユイさま、

コメント、ありがとうございます!!

投票結果をお知らせいただき、ありがとうございます。私もリアルタイムで見ておりましたよ☆やっぱりマネキンが着るより、嵐さんたちが着るとぐっと素敵度がアップしますよね☆
by ★とろりん★ (2011-10-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。