SSブログ

さとしのたび。vol.22 ~さとし、おそらのあんぜんをおいのり~ [リスのさとし君。]

やっほ~☆

どもです。さとしです☆

いぇい☆
008.JPG
(ご主人注:近い、近いぞさとし)

またまた、ご主人が旅に連れてってくれたよ~。どこに行って来たのかは、また今度おはなしするね!

今回は、JALの飛行機での旅。出発前にご主人とプラプラ歩いていると、面白い場所を見つけました~。

004.JPG
「羽田航空神社」だって。

お空の安全を守るために、このお部屋にお空の神様をおまつりしてるんだって。こんなところがあるんだね。ご主人も「噂には聞いていたけど、こんなこっそりした場所にあるとは思いつかなかった」って言ってたよ。

002.JPG
お外じゃなくて、お部屋の中におまつりされてます。

飛行機の旅が多いご主人のために、おいらもおまいりしました☆

「二拝、二拍手、一拝」って、ご主人が教えてくれたお作法をまねして・・・

009.JPG
ふかぶか~。

飛行機に乗るみんなの旅が、楽しく安全でありますように・・・☆

007.JPG
みんなも、ぜひぜひ羽田航空神社を探して、おまいりしてみてね☆


010.JPG
この日の羽田空港は、とっても気持ちが良い晴れ。

空港にかかる橋が、虹みたいにキレイなアーチをえがいているよ。

ご主人は「見たい~見たい~」って念じていた「嵐 Message from JAPAN」のCMを見ることが出来て、1人で舞い上がってたよ。モニターの前でガン見し過ぎて、空港スタッフさんに不審な目で見られてたんだって~。(ご主人注:確かに、遠巻きにものすごく視線を感じていました)

「Message from JAPAN」CMについては、コチラでご覧いただけます☆
Message from JAPAN―日本政府観光局ホームページ


さてさて、出発の時間になりました~。

ん?

あ、あそこに見えるのは・・・

020.JPG
「あらしじぇっと」だぁ~~☆

おーい、今日もがんばってお空を飛んできてね~☆

おいらも、ご主人といっしょにお空を旅してきます!ステキな旅になりますように☆


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

カオリ

さとしくん、ノリノリですね〜。
羽田空港に神社があるのは知ってましたが、こんなところなだとは・・・。これでとろりんさんの空の旅の安全もバッチリですね! 道中お気をつけて〜。
by カオリ (2011-10-07 18:27) 

リカコ

とろりんさん、こんばんは☆
かわいらしいお社ですね^^ 
そしてメッセージフィルムって空港で流れてるんですか?!
そのこと自体すっかり忘れていて^_^;私はサイトかWSで流れた映像しか見たことがありません。大画面で見たらさぞ素敵なんでしょうね~♪
by リカコ (2011-10-07 23:28) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

ノリノリですね、さとしくん(苦笑)。もはやご主人の手の中を離れて、のびのびとやっております。

場所としては、JALターミナル1階に、こっそりと表示されています。空港職員のプライベートエリアへ向かう途中の通路にひっそりとおまつりされていますので、ぜひ探してみてください☆
by ★とろりん★ (2011-10-08 00:03) 

★とろりん★

リカコさま、

コメント、ありがとうございます!!

羽田空港内に神社があることは知っていたのですが、展望台などに鎮座しているのかな~、と思っていたので、屋内の意外な場所で発見したのがビックリでした。

「Message from JAPAN」CMは、日本政府観光局のホームページで見ることができるんですね。もうご存知かと思いますが、URLを貼っておきま~す。(先ほど、上の↑記事のURLも貼り替えました)

http://www.jnto.go.jp/message_from_japan/

羽田で私が見られたのは1分に編集されたバージョンですが、コチラでは4分近いフルバージョンを見ることができるんですね!

うわ!今、相葉ちゃんのレコメンで新曲「迷宮ラブソング」が流れました!モンスター×ラブレボみたいな、爽やかでちょっとミステリアスで、王道まっしぐらなラブソングですね。ああ、旅の疲れが癒されたぁ・・・うっとり☆(←2時間ほど前に帰京したばかり)

「♪ 君が迷宮に迷い込んでも 僕がその手を強く引くよ ♪」みたいな歌詞が良いなぁ~☆ ますます発売日が楽しみです!
by ★とろりん★ (2011-10-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。