SSブログ

沖永良部島をゆく (1) [旅]

今年もまた、沖永良部島(おきのえらぶじま)へやってきました。

沖永良部空港.JPG
昨年も見たこの光景。懐かしさが心の中にふわりと広がっていきます。

昨年はお天気があまり良くなくて、朝日を見ることはできなかったのですが、今年は前日の素晴らしい夕焼けに出逢い、「これはきっと、明日の朝は晴れるはず!」と早起きして、近くの港までお散歩。

予想通り、いえ、予想以上に素晴らしく神々しい朝の光に出逢えました。

夜明け.JPG

港のブロックに荒々しく打ち寄せる波も、清冽な光を浴びてまっさらな泡沫をたてています。

波濤.JPG

この時間にしか見ることのできない、海上に浮かび上がる金色の道。

吹きつける潮風に身をゆだね、朝の光を一身に受けると、身も心も清められるような思いがします。

黄金の海路.JPG


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

カオリ

う〜ん、すてき! 朝陽や夕陽って自然の雄大さを感じますよね。こんな大自然を体験できるなんてすばらしい経験ですね。
by カオリ (2011-12-07 19:22) 

夜野愉美

美し~い!
「NICE GUY!!」の“風”の後の場面を思い出しました。Stand Aloneの…やっぱり自然は偉大だ!
by 夜野愉美 (2011-12-07 22:35) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

こんな体験、日常生活ではなかなかできませんよね。素晴らしい自然に出逢えるのも、今の旅(=仕事)の醍醐味のひとつでもあります。
by ★とろりん★ (2011-12-07 23:41) 

★とろりん★

夜野さま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

実際その場にいると、言葉も忘れて立ちすくんでしまうほどの光景です。ホント、自然は偉大ですよね、うんうん。

「NICE GUY!!」、まだ観られてないんですよ~!!(><;)早く、早く観に行かないとっ!!
by ★とろりん★ (2011-12-07 23:46) 

あんどーなつ

まさに「天からの贈り物」って感じのご来光ですね・・・ 驚
こんな素敵な景色を見ることができたなんてすごい羨ましいです・・・!
by あんどーなつ (2011-12-08 17:46) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

コメント、ありがとうございます!!

「天からの贈り物」・・・何て素敵な言葉なのでしょう!!

昨年は曇りだったので、これほど鮮明に朝の光を浴びることができなかったのですよ。1年、待ち望んだかいがありました。本当に、本当に美しい朝陽でした。
by ★とろりん★ (2011-12-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。