SSブログ

さとしのたび。番外編(2) ~さとしから、めりーくりすます☆~ [リスのさとし君。]

皆さん、皆さん!メリークリスマス☆

001.JPG

どもです、リスです、さとしです☆

(背景:蘭寿とむパーソナル卓上カレンダー&今年のお誕生日にいただいたカンゲキ仲間特製「嵐バースデーカード」)

こないだね、ご主人とおともだちと一緒に、浅草に行ってきました!

まずは、浅草寺さんへお参り☆

025.JPG

ふかぶか~。(←恒例の拝礼ポーズ)

お寺のうらにはね、「九代目市川團十郎」さんの「暫(しばらく)」の銅像があるんだよ~。せっかくなので、一緒に記念写真を撮ってもらいました☆

022.JPG
いぇい☆

市川團十郎という役者さんのお家はね、歌舞伎の世界でもとても大切にされている家なんだ。團十郎さんににらんでもらうと、その年は病気もせず健康に幸せに暮らしていくことができるんだって。

023.JPG

キリッとしていて、すごく迫力あるよね。カッコいいなぁ☆

九代目さんとサヨナラして、ご主人とおともだちとてくてく境内を歩いて行くと、おみくじの棚を見つけました~。

026.JPG

おみくじかぁ。おいら、したことないなぁ。いつもご主人がいろんなところでおみくじをひいてはきゃあきゃあ言ってるけど・・・。

でも、今日はおいらがご主人の代わりにおみくじをひいてみることにしたよ!よーし、頑張るぞー!

027.JPG

まずは、100円を用意します。

029.JPG

ご主人がくれた百円玉を、おさいせん箱に入れます。ちゃり~ん☆

それから、筒をぐるぐるします。番号が描かれた棒が1本出てくるんだよ。

030.JPG

がちゃがちゃ~。ぐるぐる~☆

あ、棒が出てきたよ~。

032.JPG

「二」番が出てきました☆

で、この「二」って書いてある引き出しから、おみくじを1枚引いたら良いんだよね。

033.JPG

カタカタ・・・。

き・・・緊張の一瞬・・・。


結果は・・・

えいっ!!

035.JPG

「小吉」でした~☆

ん~と、え~と・・・(←がんばって漢文を読んでみるさとしとご主人)

まぁ、とにかく頑張ってれば幸せがやってくるって事だね!!(←何でも簡単にしたがる性格はご主人ゆずり)

初めてのおみくじ、とーっても楽しかったぁ~。また今度、ご主人と一緒におみくじをひきたいなぁ☆


* * * * *


浅草から東京駅の方に移動したら、すっかり夜になりました。

ん?

ふわぁ・・・すっごい綺麗だぁ・・・

083.JPG

丸の内は、こんなに光があふれているよ。

こういうのを、「イルミネーション」って言うんだって。寒い空の下で見る光は、想像以上に温かく、優しく感じるね・・・。

079.JPG

皆さん、この1年、本当にお疲れさまでした!

今夜は大切なひとと、幸せなクリスマス・イブを過ごしてくださいね☆


★Special Thanks to;

カンゲキアニキ(さとし演技指導)
カンゲキおねーさん(さとし補助)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。