SSブログ

琉球の春 [桜咲く国]

今朝の那覇市内は大粒の雨が降り、少し肌寒いです。雨上がりはさらに冷えるとか。とは言っても、10度を下回ることはないようですが。

今日は全国的にお天気の悪い1日のようですね。こんな日には、一足早い琉球の春をお届けします。

023.JPG
寒緋桜。

少し濃いめの桃紅色が印象的です。


025.JPG


038.JPG


仕事の合間をぬって、中城城(なかぐすくじょう)と勝連城(かつれんじょう)を訪れてきました。また写真をアップしますね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

リカコ

とろりんさん、こんにちは。
連投失礼します。(*^^)ゞ

色は桃っぽいのに、花びらを見ると桜ですね~
あぁ、信じられないくらい春ですね。

お返事ありがとうございました。
早速飛んでレポ拝見してまいりました!
主に嵐(ジャニ)メドレー中心ですが、これは正真正銘のファンですよ!
これだけ曲知ってるなんて絶対CDヘビロテしていらっしゃるにちがいない!と勝手に想像しうれしくなります。^^潤くん担?みたいですね!
そしてなぜトシちゃんのが?と思って読み進めてたらば、なるほど。
私もバリバリトシちゃん(っていうかマッチ)世代ですが、嵐オンリーにしちゃうだろうなあ。。。(笑)

ソロコン、しかも嵐メドレーなんて。双方のファンのとろりんさんにとってはまさに夢のような時間だったのでは(文面からもすごく伝わってきました)!
いつの日か本物のコラボなんてあるといいですね。
VSで宝塚対決、(出身者だったかな?)やってたことありましたよね?
智くんも「世界一・・授業」でお姫様抱っこ軽々とされてましたし。
お名前失念ですが、もちろん男役の方でした。
こうしてみると、けっこう接点あるんですね。
by リカコ (2012-02-07 11:30) 

夜野愉美

★とろりん★さま
一足早い春をありがとうございます。
寒い毎日ですが、春は、もう日本に来ているんですね!
by 夜野愉美 (2012-02-07 23:35) 

★とろりん★

リカコさま、

コメント、ありがとうございます!!

今日の沖縄は、空気が冷たくて北風が吹いていてさむいです。でも、寒緋桜の他にもブーゲンビリアなど色とりどりのお花がたくさん咲いていて、 いちばん春に近い場所だなぁと思います。

レポ、ご覧くださってありがとうございます!ホント、あの時はぶっ壊れてました(爆)。今でもあの時のことを思い出すと、幸せ過ぎてめまいがして涙が出てきそうになります(笑)。

いつかぜひ、現役タカラジェンヌチームと「VS嵐」で対決してくれないかなぁ。

そんなワタシの目下の願望は、らんとむが「嵐にしやがれ」にアニキとして登場してくれることです(笑)。掟破りですけど、「男(役)のキザり方を学びやがれ」とか「男(役)の死に様を学びやがれ」とかやってくれるのを妄想するだけで、我が人生に悔いなし!です(笑)。(←らんとむはこれまで芝居で死ぬ役どころが多くて、その死に方がドラマチック過ぎるため、「宝塚の死に様マイスター」と称されています)

お姫様抱っこされる大野さん…想像するだけで可愛すぎて萌え死にしそうです(笑)。
by ★とろりん★ (2012-02-08 12:34) 

★とろりん★

夜野さま、

コメント、ありがとうございます!!

東京も寒暖の差が激しいようですね。どうか体調など崩されませんように。日本には、もう春が来ています!東京に春が来るのも、あと少し!
by ★とろりん★ (2012-02-08 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の女王今朝のGoogle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。