SSブログ

「玄定品 琉球在来島豚 あぐーのメンチカツサンド」 [美味しいお店]

先日まで一大長編ロマンとして展開されていた沖縄旅行記の番外編を、ちょこっとご紹介。


八重山旅行の帰路、那覇空港→羽田空港のフライト中に食べたメンチカツサンド、目が飛び出るほど美味しかったです!


011.JPG
「玄定品 琉球在来島豚 あぐーのメンチカツサンド」(780円・・・だったかな?)

那覇・久茂地にある居酒屋
「玄」さんがプロデュースしたというメンチカツサンド。

飛行機の乗換え時間が30分しかなく、機内で何か食べるものを、と売店に飛びこんでパッといちばん最初に目に入ってきたのを買ってきたのです。なので、何気なく一口食べた瞬間、あまりの美味しさにびっくり仰天(笑)。なので、上の写真はあわてて1つ目を食べてから、急いで撮影したものなのです(笑)。

ふわふわで、お肉のうま味が濃厚なメンチカツに、きめ細かくてもっちりした食パンのバランスが最高!空港や駅などで販売されているサンドイッチってあまり期待したことがないのですが、これは本当に食パンのしっとりとした食感とやわらかさにびっくりしますよ~。

はぁ~、沖縄や八重山の美しい写真をあれだけたくさん紹介しておきながら、最後はやっぱり食い気のワタクシ・・・。でも、「食」も旅の大切な思い出ですものね。ごちそうさまでした!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

DON

はじめまして。
ご訪問有難うございました(^^ゞ
アグーのメンチカツサンド、美味しそうですね~(笑
見かけたら食べてみたいと思います(*^^)v
by DON (2012-03-09 13:48) 

★とろりん★

DONさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

こちらにも足をお運びくださいまして、ありがとうございました。
はじめましてのコメントが、あんなのですみません・・・。

記事でも書いていますが、空港や駅の売店で売っている
サンドイッチはパサパサしたものが多くて、
あまり期待したことがなかったのですが、
このメンチカツサンドはピカイチです!(←とろりん比)
メンチカツはもちろんなのですが、とにかく食パンが
ふわふわでしっとりしていて、カツとのバランスが絶妙でした。
那覇空港に行かれた際には、ぜひともチェックを!
by ★とろりん★ (2012-03-09 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。