SSブログ

明日、春が来たら [桜咲く国]

先週の土曜日に東京都では桜の開花宣言が発表されました。明日は天気が崩れるとの予報ですがその後は回復するそうなので、見ごろは今週末くらいになるでしょうか?ちょうど入学式のシーズンですね。

まだまだ朝は肌寒い頃、近くの桜はまだつぼみを固く閉じているかな・・・と思いながら、ちょっと早起きして、通勤途中にお散歩。BGMは松たか子さんの「明日、春が来たら」と嵐の「サクラ咲ケ」をの2曲をリピート☆

「♪ 明日、春が来たら 君に逢いに行こう・・・♪」(←この歌詞が、すごく好きです)と口ずさみながら歩いていると・・・

今年最初の桜に出逢いました!

sakura2012-01.JPG

この桜、実はいちばん日光が届きにくそうな木の根元、根っこの影に咲いているのですよ。ついつい上の方の枝先を見上げてしまいがちですが、土台となる場所で堅実に力を蓄えて、一足早く春を届けに来てくれました。

今日、君に逢えて良かった。明日も君に、そして君の仲間たちに出逢えますように。


【お知らせ】

週末にいくつかカンゲキレポをアップしました。タイトルをクリックしていただくとそのページに飛んでいきます。


新橋演舞場 三月大歌舞伎 夜の部

「オーケストラの日2012」コンサート

宝塚花組東京公演 『復活』 感想(3)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。