SSブログ

市ヶ谷 「PHO24」 [美味しいお店]

※コチラのお店は、閉店したようです。


カナルカフェで夜桜見物を楽しんだ後、チャミ師匠がお連れくださったのは、市ヶ谷にあるベトナム・フォー専門店「PHO24(フォートゥエンティーフォー)」。
  
058.JPG

こちらのお店、 TBSテレビ 「ひみつの嵐ちゃん!」で、翔さんと大野さんがゲストの石原さとみちゃんとともに訪れたお店なのです。大野さんファンのワタシのために、師匠自らご案内くださいました。師匠、ありがとうございます!(←敬礼) 

057.JPG

お店の看板にも、それぞれが食べたメニューが紹介されています。

ウキウキしながら、さっそく店内へ~。

060.JPG
パクチーやショウガをやたらフィーチャリングした内装が斬新に映える店内。

飯田橋から市ヶ谷まで歩いて若干小腹がすいた我々(←わんぱく)。手羽先唐揚げと生春巻き、そして師匠は翔さんが食した「野菜のフォー」、ワタシは大野さんが食した「鶏肉のフォー」をいただきました。

059.JPG
手羽先の唐揚げ、皮がパリパリ、身はしっかり味が付いていて美味しかったです。生春巻きも野菜いっぱいでさっぱり☆

そしてお待たせしました、「鶏肉のフォー」!カナルカフェで食事した後ですから、さすがにここはスモール・サイズです。

062.JPG
フォー!!(←大野さんの真似)(←実際は言うのを忘れた)

スープはさっぱりしていてとっても美味しかったです。フォーもツルツルした食感がクセになりますね。

食後は、「ロータスティー」(←抜かりなし)にてまったり。

063.JPG
「♪ 物語(ストーリー) 始まる・・・♪」(←もちろん相葉ちゃんソロ部分)

師匠には初心者にはまだまだ到達できない嵐道の心得について説いていただき、まだまだ嵐愛不足を認識する不肖の弟子でした(笑)。師匠、いつも楽しいお話をありがとうございます!あ、例のブツ、探しておきますね!(←超私信)


お店については、コチラへ☆
→ 食べログ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

チャミです

とろりんさん、夜桜&嵐グルメツアーお付き合いいただきありがとうございました♪

私もとろりんさんから、お芝居のこととか知らない話をいっぱい聞けて楽しかったよ~!

例のブツもありがとう♪
ミーハーだから色々追いかけなくちゃいけなくて大変^_^;
ま、楽しいからやってるんだけどね、これからも色々指導していくので着いてきてね(笑)
by チャミです (2012-04-12 13:49) 

★とろりん★

チャミさま、

コメント、ありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ楽しいお話をありがとうございました~☆これからもカンゲキ仲間ともども師匠の後ろ姿を追いかけてまいりますので、ビシバシご指導くださいませ!
by ★とろりん★ (2012-04-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。