SSブログ

ラッキーセブン&夏虹ロケ地ツアー [ARASHI]

チャミ師匠にお声掛けいただきまして、「ラッキーセブン」&「夏の恋は虹色に輝く」ロケ地ツアー(別名「マツジュン月9ツアー」)に行ってきました~!

当初は、マネキンファイブ春の特別編@有楽町阪急で大野さんが食べたカレー&「鍵のかかった部屋」ロケ地ツアーへ、という計画だったのですが、いかんせんドラマのコンセプトが「密室パズルミステリー」だけに、これまで登場したのが密室ばかりで、ピンとくるロケ地がなかなか浮上しなかったため(苦笑)、師匠オススメスポットの中から、私も行って見たかった場所にご案内いただく、という感じになりました。

合間に嵐ゆかりの美味しいものも食べたので、そちらは別記事でアップしますね。

まずは日比谷公園内にある「松本楼」にて腹ごしらえをした後、戸越銀座商店街を経由して、品川駅へ。

港南口へ続く回廊の両側にはモニターが並んで設置されているのですが、一瞬だけ日立のにのあいCMになるらしくて、必死でカメラを向けて一瞬を待ち構える師匠と弟子(笑)。

017.JPG
何とか撮れました。

その後、港南口に隣接している公園へ。

こちらは、「夏の恋は虹色に輝く」第9話で、マツジュン@大雅くんが海ちゃんに拒まれてしまい、立ちすくむシーンで使用されていました。

右側の小さな画像は、ドラマの実際の放映シーンを撮影してみました。
020.JPG 028.JPG
ぐおおお・・・切ない・・・切なすぎるぞマツジュン・・・(←わかりやすく感情移入)

ちなみにこちらの公園は、「フリーター、家を買う。」でもニノくんが家族会議を開いたりしていました。

023.JPG
家族会議の現場(録画見直さなくて、ごめんニノくん・・・)


師匠先導のもと、公園を突っ切って歩いていき、天王洲アイル方面へ。

029.JPG

こちらは「夏虹」第7話で、大雅くんがアイスクリーム屋さんのバイト中に詩織(竹内結子)さん&海(小林星蘭)ちゃん親子に偶然出会う場面を撮影していました。

034.JPG 029.JPG
ちょっとアングルは違いますが、アイスクリームスタンドが出ていたところ。


033.JPG 030.JPG
海ちゃんの誕生日だと知って、「5分でいいから時間をくれない?」と、詩織さんと海ちゃんをある場所へと連れて行く大雅くん。

久しぶりに録画を見返しましたが、やっぱりキュンキュンしてしまいますわぁ。続く展開に、詩織さんより先にウルウル(←すっかりヒロイン気分)。

「ラキセ」のカッコいい駿太郎くんも素敵でしたけど、「夏虹」の大雅くんは不器用で一生懸命で純粋で大好きでした。やっぱり夏虹、好きだなぁ~。マツジュン、可愛かったなぁ~・・・☆

そのままさらにてくてく歩いて、お次は「ラッキーセブン」エリアに到着。

第1話&第4話で、マツジュン@駿太郎が寝そべっていた公園。
054.JPG 017.JPG

この橋のある公園は、よくラキセに登場しましたね~。

「うわぁ~・・・(マツジュンが寝ていた場所を)ごろんごろんしたい・・・」と欲望ダダ漏れな事を口走る私に、「うん、したいね。でもね、本当にごろんごろんすると、そのピンクのカーディガンが茶色になっちゃうよ」と冷静かつ的確過ぎる返答をかえす師匠。ですよねー!(笑)

第4話、駿太郎と飛鳥(仲里衣紗ちゃん)が意気消沈しながら話すシーン。
057.JPG 026.JPG

第8話で、落ち込む飛鳥(仲里衣紗ちゃん)を駿太郎が励ましていた通路。
046.JPG 013.JPG

・・・などなど、この橋のアングルはよくラキセに登場しました。懐かしいなぁ、まだ今年のお話なのになぁ。ちなみにこちらの公園、「フリ家」でも撮影が行われたそうです。

公園を抜けて、北品川方面へ向かってさらに散策。途中、「東海道品川宿本陣跡」を見つけました。

061.JPG
ロケ地だけでなく、歴史めぐりもできてお得な気分☆

さて、ここからは、第1話でマツジュンが瑛太くん@新田と繰り広げた緊迫感あふれる追走シーンを、画面上で再現!

073.JPG 001.JPG
このお店の前を全力疾走し・・・


065.JPG 018.JPG
お寺の細道を走り抜け・・・


070.JPG 020.JPG
飛行機のある公園をショートカットして・・・


071.JPG 006.JPG
出入り口の柵を軽々と飛び越えて行き・・・(こんな井戸が、今でも都心の中で使われているなんて、ビックリ)


080.JPG 024.JPG
踏切に阻まれる、と。


このシーンも久しぶりに見返しましたが、スピーディースリリングで、しかもマツジュンがすっごくすっごくカッコよくて(←重要)、良いですよね~☆

実際に歩いてみると実感できるのですが、本当のこの辺りは細い道が入り組んでいて、しかもすぐ住居やお店も密集していて、本当に迷路のようです。撮影の時は念入りに打ち合わせされたことでしょうね。

そして、北品川駅方面へ。

第9話で、美しき女ボス・瞳子(松嶋菜々子)さんに向かって駿太郎が「ちゃんと頼ってくださいね、俺たちの事」と話しかけるシーンが撮影されたのが、コチラの橋。
077.JPG 015.JPG
このシーンで、駿太郎に「何見てんスか」と訊ねられた瞳子さんが、「町の歴史。」と答えるのが、とても印象的です。

この辺り一帯は船宿や古いお店などのすぐ後ろに品川の高層ビル群が林立しています。昔ながらの江戸情緒と都心の喧騒を目の当たりにできて、文字通り「町の歴史」を肌で感じる光景が広がっています。

そして品川駅に戻ってきました~。ここから蒲田へ向かうのですが、その前に、再び港南口へ。

ここは、第8話で飛鳥ちゃんを駿太郎が励ますシーンで使用されていました。
081.JPG 011.JPG

品川からぐる~りと天王洲を回って、再び品川へと戻ってくる巡回コース。

かなりの距離を歩きましたけれど、お友達とおしゃべりしながらだと全く苦になりませんし、こんな機会でなければ訪れることのなかった土地かもしれないと思うと不思議な縁を感じます。何より嵐さんが訪れた場所だと思うとテンションも上がりますしね(笑)。良い運動&リフレッシュになりました!

063.JPG
こんなにキレイな青空も見えました。

師匠、ありがとうございました!次はぜひ、鍵部屋&三毛猫ロケ地巡りに誘ってください!(←超私信)

さて、この後は蒲田へ。ロケ地巡りの合間にいただいたグルメレポです☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

チャミ

ロケ地メグリツアーお疲れ様でした♪
記事で改めて見るといっぱい回ったなって思うよね!
私も久々に夏虹の大雅くんに会いたくなっちゃったよ!
現場検証の写真も良く撮れててすばらしい!ドラマのまんまだとテンション上がるね!
是非またお誘いするので鍵部屋&三毛猫ツアーも行きましょうね!

by チャミ (2012-05-15 15:11) 

★とろりん★

チャミさま、

コメント、ありがとうございます!!

夏虹の大雅くんが懐かしいあまり、携帯の待ち受け画面を
「空時計」(←夏虹携帯サイトで配信されていたもの)に変更しちゃいました(笑)。
現場検証、初めてやってみましたが、全ての映像を探すのに
2時間かかりました・・・。次回からは・・・どうしようかな・・・
(←ちょっと心折れかかっている)

鍵部屋&三毛猫ツアー、ぜひご一緒させてください☆
お疲れ様&ありがとうございました!
by ★とろりん★ (2012-05-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。