SSブログ

2012年 公演ラインナップ 【花組】 [宝塚歌劇]

年末の花組公演ラインナップが発表されました。実は次回のらんとむ@星の王子さま(←ちょっと違う)にばかり心を奪われていて、その次の事など全く考えていなかった私。「ええええ、もう!?」って、ちょっと面食らってしまいました。

公式ホームページから引用。見やすいように体裁はこちらで整えました。


*****

【花組】

蘭寿とむコンサート
Song & Dance

『Streak of Light -一筋の光…-』
作・演出/酒井澄夫

蘭寿とむと蘭乃はなの花組トップコンビの魅力を最大限に生かし、蘭寿とむの過去・現在・未来を表現したストーリーダンスやコンテンポラリー系のダンスなど様々なダンス場面を多く盛り込んで構成したコンサート。一筋の光の道を行く青年のイリュージョンをテーマに、青年の追憶の詩、祈り、そして輝き、夢をショーアップします。

■主演・・・(花組)蘭寿とむ、蘭乃はな

◆東京特別(日本青年館):
2012年11月22日(木)~11月29日(木)

一般前売:2012年10月14日(日)
座席料金:S席7,500円、A席5,000円(税込)

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:
2012年12月5日(水)~12月17日(月)

一般前売:2012年10月7日(日)
座席料金:全席7,500円(税込)

***

『"R"ising!!』以来のらんとむコンキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

どうしよう、どうしよう、どうしよう!!めちゃくちゃ楽しそうなことになる予感!ヾ(≧∇≦*)〃キャアァァ☆

でも、東京の公演期間がちょうど旅のピーク(←旅が佳境に入って息も絶え絶えになっている頃)とがっつり重なってる予感!!1回観られるかどうか、ってところですな・・・。ヽ(TдT)ノ
アウウ

過去・現在・未来、かぁ・・・・・・(←いろいろ考える時期)

一筋の光の道を行く青年・・・らんとむ・・・どぼーっ!!・゚・(ノД`;)・゚・
(←考えただけで慟哭)(←いろいろ多感な時期)

ストーリーダンスやコンテンポラリーダンスも素敵だと思うけど、オーソドックスな「タカラヅカ」らしいダンス場面は、必ず、絶対に入れて欲しいと思います。「蘭寿とむ」という「男役」は、「タカラヅカ」の世界だからこそ輝き、唯一無二の光を放つ存在だから。


*****

【専科・花組】

バウ・コメディ
『おかしな二人』
-THE ODD COUPLE(Original Version) by Neil Simon―
原作/ニール・サイモン 
脚色・演出/石田昌也 
翻訳/酒井洋子

ブローウェイの喜劇王ニール・サイモンの傑作戯曲「おかしな二人」は、妻と離婚したずぼらな性格のオスカーと、「妻に逃げられた」と彼の部屋に転がり込んできた几帳面な性格のフェリックスが巻き起こす騒動を描いたコメディ。1965年にブロードウェイで上演、舞台の好評を受けて1968年に映画化、続いてドラマ化もされている作品です。宝塚歌劇では、2011年に宝塚バウホールで専科の轟悠、未沙のえるにより上演し好評を博しました。軽妙なユーモア溢れる抱腹絶倒の舞台を、新たなメンバーにて日本青年館で上演します。

■出演者・・・(専科)轟 悠、(花組)華形ひかる ほか

◆東京特別公演(日本青年館):
2012年12月7日(金)~12月10日(月)

一般前売:2012年11月4日(日)
座席料金:S席7,500円、A席5,000円(税込)

※当初発表の予定より変更し東京特別公演のみとなり、公演期間も変更いたします。

***

トドさま降臨×みつるくん実力発揮のチャンスキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

この公演、轟悠&未沙のえるのタッグの時は宝塚のみの公演だったんですよね。今回は東京公演のみ。マヤさんの役をみつるくんが演じるのかな?それとも、トドさんがマヤさんの役に、みつるくんがトドさんの役に入るのでしょうか。コチラもすごく楽しみな公演です。

『小さな花がひらいた』、『復活』と、みつるくんの芝居心には本当に感心させられてきたので、今回もハートのこもった温かいお芝居を見せてくれると思います。実力をいかんなく発揮して、なおかつトドさまからたくさんのことを吸収して、さらにさらに大きな男役さんになって欲しいな。


*****

【花組】

バウ・ミュージカル
『Victorian Jazz (ヴィクトリアン ジャズ)』
作・演出/田渕大輔

儀礼的なモラルが重んじられたヴィクトリア朝時代のロンドンを舞台に、自由奔放な青年が巻き起こす騒動を“ジャズ”に乗せて描くミュージカル作品。「脱出王」と自称する奇術師のナイジェルは、当時流行していた“霊媒”に目を付け、出まかせの“降霊術ショー”を行い名声を博する。ナイジェルの評判はロンドン 中に広まり、彼はヴィクトリア女王からも招待を受ける事となる。しかし、亡き夫の霊を呼ぶようナイジェルに命ずる女王の本当の狙いは、彼の“インチキ降霊術”を利用して、国家プロジェクトにまつわる不正を暴く事だった。しぶしぶ王命に従い、様々な人物に翻弄されながらも真相究明に乗り出すナイジェル。果たして彼は、この困難な状況から華麗に脱出できるのか・・・・・・。この作品は田渕大輔の宝塚バウホールデビュー作となります。

■主演・・・(花組)望海風斗

◆宝塚バウホール:
2012年11月15日(木)~11月26日(月)
一般前売:2012年10月13日(土)
座席料金:全席5,000円(税込)

※当初発表の予定より変更し、バウホール公演のみとなります。

***

だいもん、バウ初主演
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

これは素直に嬉しいことです!!だいもん、おめでとう!!でも、東京公演がなくなったのは痛いなぁ・・・。公演日程が旅の時期とどっかぶりなので、これは諦めないと・・・
(T-T*)ウフフフ…

奇術だの降霊術だの霊媒師だの、若干とんでもなくなりそうな予感もいっぱい☆ですが、宝塚の若手男役ではずば抜けた歌唱力を誇るだいもんの魅力が、めいっぱい炸裂する作品だと良いなぁと思います。だいもんだったら、絶対やり切ってくれるはず!!

*****


年末の花組は3つのグループに分かれてしまうけれど、その分、下級生まで活躍の機会が与えられると思うので、
良い勉強の機会と捉えて、奮闘して欲しいですね。

それにしても、次回公演のチラシがやっと発表になったばかりと言うのに、こう一気にラインナップが発表されると、なんかあっぷあっぷしてしまいます。でも、それだけ大好きな人に会える機会が増えるということですものね。
ひとつだけ・・・ひとつだけ、気になることがあるけれど・・・。

最近、らんとむが好きという気持ちがどんどん加速していくようで、こんなことはファン歴20年の間に一度もなかったことなので、自分でも少し戸惑っています。この気持ち、いったいどこまで増していくんだろう・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 6

みく

★とろりん★サマ 凄い早業・・ありがとうございます。

いやぁ~『コンサート』素直にうれしいです・・待望の!!!コンサートですもの・・ただ、この公演・・コンサートだといいのになぁでもチケット取りにくくなっちゃうかなぁ~ってボンヤリと思っていたのです。
予知能力が備わったのか?ってくらいこのところアタルのですヨ、誰にも言ってませんけれど。。。

とろりんサマの『ひとつだけ気になること』はナニでしょうか、少し胸がざわつきます、私が考えてる(予知してる)ようなことなのかなぁ・・・。
by みく (2012-05-25 18:04) 

★とろりん★

みくさま、

コメント、ありがとうございます!!

>>凄い早業・・

愛の為せる技です。(←きっぱり)

いや~、待望のらんとむコン!待望の「おかしな二人」東上!待望のだいもんバウ初主演!!今回のラインナップは待望ぞろいだったので思わずテンション上がってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ☆

宝塚ファンでいると色々と考えちゃうこともありますが、とりあえずは次回の公演が超楽しみです☆星の王子さまー!コンガー!「たいせつなものはね・・・」(←らんとむ声で脳内再生中)・・・キャー☆ヾ(≧∇≦*)〃
by ★とろりん★ (2012-05-26 20:38) 

tomfan

とろりん 様

こんばんは!!

年末のラインナップが発表されたのですね~
(次の公演もまだ始まっていないのに)

蘭とむの過去・現在・未来・・かあ。。
私としてはまだまだ
「未来」に期待したいです!

いろいろと考えてしまうけれど、
でも素直に
次の公演、コンサートと楽しむことにします!!

関東在住の私ですが、
夏休みもありせっかくだから、
ムラに行っちゃおうかな~なんて
計画しているところです。

とろりん様もお忙しそうなのですね。
身体に気をつけて、
蘭とむの舞台
楽しみましょうね~

これからもまた
楽しみに読ませていただきますね!

ではでは!



by tomfan (2012-06-03 00:49) 

★とろりん★

tomfanさま、

コメント、ありがとうございます!!

これでようやく、宝塚歌劇・年内スケジュールも一通り発表になりましたね~。

>>私としてはまだまだ「未来」に期待したいです!


そうですね。らんとむの描く「未来」を、私たちファンも一緒に見守って、一緒に歩いて行けたら良いですよね。

夏休みにらんとむ遠征!!素敵じゃありませんか~!今ではすっかり東宝劇場が「ホーム」になってしまいましたが、昔は宝塚大劇場に通っていたな~。劇場周辺も素敵なお店や名所があるので、めいっぱい楽しめると思いますよ~!
by ★とろりん★ (2012-06-03 18:11) 

よっちゃ

以前ゆうひさんの退団発表の記事でコメントしました。いつも楽しく読ませて頂いてます。
私も最近蘭寿さんが好きすぎて、戸惑うばかりなんです(; ̄ェ ̄)
今回ゆうひさんの退団公演と花全ツをリピートしたので、出費がすごいですが(´Д` )

しかも花組観劇びっくりするほど回数多くなってます(; ̄ェ ̄)すみません(´Д` )
今回蘭寿さん本当かっこよくて、DVDも買う予定です。やばいですσ(^_^;)

私もいろいろ考えてしまいましたが、でも未来に期待してもいい事かな~と前向きに考えてます。
これからも時々コメントしますね。
よろしくお願いします(^O^)
by よっちゃ (2012-06-06 01:29) 

★とろりん★

よっちゃさま、

コメント、ありがとうございます!!

うふふ・・・ここにもらんとむのあまりの愛おしさに戸惑う方がひとり・・・。
ま、本当にカッコイイから仕方ないですよね☆(←断言)
ステファンはホントにどーしよーもない男なのに、蘭寿さんが演じたら
「ま、カッコイイからいっか☆」となってしまうミラクル(笑)。

ゆうひさんのサヨナラ公演、東京公演はご観劇なさるのですか?
私はラストデイ中継の抽選を申し込んで、結果待ちです。
映像でも良いから、ゆうひさんの舞台、観たいな~。

いつも足をお運びいただき、ありがとうございます!
また気が向いたら、いつでもお越し下さいませ☆
by ★とろりん★ (2012-06-06 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。