SSブログ

クローバープロジェクト [思うこと]

宮崎あおいちゃんの自然体ではっちゃけたCMが印象的な「earth music & ecology」でお買い物をしていたら、レジにかわいらしい四つ葉のクローバーの形をしたかわいらしいバッジを発見。

・・・ん?よく見たら、嵐カラーじゃん!!ヾ(≧∇≦)ノ"キャー☆(←いつでもどこでもテンションアップ)


という事で、連れて帰って来ました(笑)。
CIMG2743_edited-1.jpg
(本当は、ピンクじゃなくて赤だけど…一応、赤系ということで>汗)

店員さんにお話をうかがったところ、「earth music & ecology」の親会社であるクロスカンパニーによる東日本大震災復興支援プロジェクトの一環なのだそう。宮城県南三陸町のお母さん達の自立支援をサポートする活動、「ミシンでお仕事プロジェクト」に寄付されるのだそうです。

店内レジに設置してある募金箱に1回募金をすると、5色の中から好きなカラーを選べます。「5回募金しますから、5色ください!」と店員さんにお願いして、全カラーをもらってきちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

思いがけないところで嵐カラーに遭遇すると、ついつい嬉しくなってしまいます(照)。四つ葉のクローバーは愛と幸福の象徴。どこに付けようかな~♪

皆さんも、お近くの「earth music & ecology」でショッピングされたあかつきには、キュートなクローバーを探してみてください☆

クロスカンパニー「クローバープロジェクト」については、コチラ☆

「ミシンでお仕事プロジェクト」については、コチラ☆

earth music&ecology 2012 Spring Navy (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

earth music&ecology 2012 Spring Navy (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/03/02
  • メディア: 大型本

 

 

↑付録好きな私は、セブンイレブン限定販売版を購入しちゃいました。トートバッグの色がピンクなんですよ~☆


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

リカコ

とろりんさん、こんお~の☆
わざわざ返事ありがとうございました。
ちゃんと会えることが確実ということで、よかったです!
このことに限らずもしなにかありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。
いつもお世話になってるんですもの~(^^)

5色のクローバーはバッジなんですね?
アップリケなのかな~って思いました。
そしてごめんなさい。私そのCM観たことがなく(こちらでは流れてない?)
earth music & ecologyもこちらを読んで初めて知りました。(^^;)ゞ

安全ピンがついているのかな?
5個を縦につなげてストラップにしてもかわいいかも♪

少し前の記事の和菓子の美しさには驚いてしまいました。
宝石と言いますか、芸術品といいますか・・・
職人さんのクオリティの高さに圧倒されました。
で、とろりんさんはしっかり召し上がったんですよね~(笑)

梅雨入りももうすぐですね。
5月病はその後いかがでしょう?
旅ももうすぐなのですね。
どうぞお体ご自愛くださいね。
by リカコ (2012-06-08 23:42) 

★とろりん★

リカコさま、

こんお~の☆コメント、ありがとうございます!!

いやいやもう~、ご心配おかけしました。
たぶん、一番最初に予約注文開始した時に予約できたんですね。
でもまだドキドキしていて、未だに1日1回、アマゾンのマイページを
開いては予約注文履歴を確認している自分がいます(笑)。

earth music & ecology、調べてみましたところ、
リカコさまのお住まいの地域には1店舗だけあるみたいです。
私もあんまりお買い物しないお店なのですが、このときは
「店内全商品10%オフ」に惹かれて入ったのでした(笑)。

そうです、後ろは安全ピンがついています。
縦につなげてみたのですが、なんか・・・互い違いみたいになっちゃいました(^_^;)
ピン同士ではなくて、糸か何かで繋ぎ合わせたら良いのかな?
(↑手芸とは無縁の人生)

和菓子!本当に繊細で美しいですよね。
日本の美の神髄がぎゅっと詰まっているような感じです。
海外在住の知人が一時帰国していた時に持って行ったのですが、
すごく喜んでくれました。
姿かたちを存分に楽しんで、もちろん最後は味覚をフル稼働して
いただきました~(*^_^*)。ひとくち、ひとくち、ゆっくり楽しみましたよ。

関東は、本日梅雨入りしました!これから旅する九州も既に梅雨入り・・・。
旅を目前に、5月病も何とかどこかへ去ってくれたみたいです。
お気遣いありがとうございます!
リカコさまも体調には気をつけてお過ごしくださいね!
by ★とろりん★ (2012-06-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。