SSブログ

「NISSAN×嵐」 PURE DRIVE特別展示@日産グローバル本社ギャラリー [ARASHI]

嵐さんの新しいCMが楽しめる「NISSAN×嵐 PURE DRIVE」。

横浜・日産グローバル本社ギャラリーで先行開催中の特別展示を見に行ってきました。

まずは、いちばんの目的だった奈良美智さんの個展@横浜美術館をじっくり鑑賞。こちらの記事は、また追ってご紹介しますね。

その後、美術館から徒歩10分ほどのところにある日産グローバル本社へ。最寄駅はみなとみらい線「新高島駅」ですが、横浜駅からも歩ける距離だと思います。初めて知ったのですが、横浜は日産発祥の地なのですね。

さすがクルマの会社、広い展示エリアにたくさんのクルマが並んでいます!そのほぼセンターのエリアを陣取るのが、「PURE DRIVE」!横浜駅から新高島駅へ抜ける通路からもよく見える位置にパネルが設営されています!



041.JPG
うおぉぉぉぉお。(←テンションが上がっている)


051.JPG
ステージには、新型SERENAと新型NOTEが展示されています。


052.JPG
かぁっこいい~☆

今回のCMは、嵐さん全員が出演するバージョンと、メンバー各自が出演するバージョンがあります。

SERENAのCMには相葉ちゃんが、NOTEにはニノくんが登場。相葉ちゃんに続いて、本日から新型NOTE×ニノくんのCMも放映開始されたみたいですね。


047.JPG
新型SERENA×相葉ちゃんのパネル。


048.JPG
新型NOTE×ニノくんのパネル。

それぞれのパネルのすぐ傍には、搭載されているエンジン模型も展示されていました。でもいかんせん、クルマに全く行って良いほど興味がない(というか免許すら持っていない)私にとっては、眺めてみても「・・・・・・」。沈黙が続くのみ(笑)。


050.JPG
このパネルって、CM登場順なのかなぁ?そうしたら、次の登板は松潤かな?

残る3人が、それぞれどんなクルマと一緒に登場するのか、楽しみですね☆


そんなこんなでうろちょろしていたら、ちょうどステージの真上に設置されたスクリーンに嵐さんが登場するCMが流れたので、慌ててカメラを構えました(笑)。

全員が登場するバージョンは、あたふたしてブレブレになっちゃいましたけど・・・

054.JPG
かろうじて、相葉ちゃんを確保(笑)。

ちなみに手前に見える赤いたまご型のオブジェはCMにも使用されたものですが、嵐さんの撮影に使われたのは、もうひとまわり大きなオブジェだったとか。


そして、最後はやっぱり・・・

045.JPG
がんばって、大野さんも写してみました(笑)。


日産グローバル本社ギャラリーでの先行展示は、7月31日まで。その後、各地の日産ギャラリーでも展示が始まる事と思います。

クルマの展示場って初めてじっくり見ましたけれども、クルマだけでなく可愛らしいグッズやおもちゃなんかも販売しているんですね~。何よりも、ギャラリー内の空気が何とも言えないワクワク感とウキウキ感にあふれていて、その中にいるだけで、すっかり私も楽しい気分になっちゃいました☆

やっぱりクルマって、たくさんの人(特に男性)にとって「カタチになる夢」のひとつなのでしょうね。


「日産 PURE DRIVE」ページは、コチラから。嵐さんのスクリーンセーバーや壁紙もダウンロードできます☆
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。