SSブログ

エイト∞メモリーズ 2012 [KANJANI∞]

今年(特に後半)、破竹の勢いでカンゲキ通信の新ジャンルに台頭してきた関ジャニ∞(エイト)。

せっかくなので、「カンゲキ☆記録2012」とリンクが重複しますが、こちらのレポもまとめて振り返ってみたいと思います。


------


TBSテレビ 「マジか!のHOW TO バラエティ 関∞ピース」

これは今年の記事ではありませんが、初めて関ジャニ∞について本格的に書いた記事です。この時は、何度もDVDを巻き戻しながら、メンバーの顔と名前、メンバーカラーを覚えて見分けるのに必死でした・・・(苦笑)。

今、メンバーそれぞれのキャラクターや立ち位置を知った上で改めて見直すと、面白さも倍増です!ゼリー丸山、いつ見ても大爆笑(笑)。そしてシュッとしてる横山くん、オトコマエやわぁ~☆

ここからは、今年書いた記事の一覧です。


「∞祭」@幕張メッセ 展示レポ

「∞祭」トークステージレポ

「∞祭」ライブステージレポ

映画 「エイトレンジャー」

関ジャニ∞にだだはまり。

ライブツアー「8EST」コンサートグッズレポ

「8EST」@味の素スタジアム9月16日 レポ前半

「8EST」@味スタ9月16日 エイトレンジャーレポ

「8EST」@味スタ9月16日 レポ後半

関ジャニ∞マップ だいたいロケ地巡り(鳥取)

「8EST」@東京ドーム11月10日 (セットリスト)

「8EST」@東京ドーム11月11日 (横山くんロックオンメモ)


------


ということで、今年アップされた∞関係の記事は12本(速報的なものを含めると15本)。でもこれ、8月~12月の間にアップされた数ですからね?どんだけわかりやすく∞に(もとい、横山裕くんに)ハマッてるんだ!

ところが実はワタシ、これ以前にもちょいちょい横山くんの名前を出していたんですよ!先日、何気なく「横山裕」でブログ記事検索をかけてみたら、いくつか記事が出てきて自分でもビックリしました(笑)。


成馬零一 『TVドラマは、ジャニーズものだけ見ろ!』

嵐・櫻井翔くん主演のドラマ「ザ・クイズショウ」について言及した際に、「本間(横山裕)」と書いています。・・・見てたのか・・・(←記憶にない)。そう言えば、ドラマ「有閑倶楽部」は見ていたので、横山くん(←菊正宗清四郎役)も見ているはずなんだけどなぁ・・・。あ、そうだ、原作マンガのファンだったので、「清四郎は絶対にオールバックやねん!なんでこのヒト(←名前すら認識していない)、前髪下ろしてんねん!」って怒っていた記憶があります(苦笑)。


佐賀市 「カフェ・ドンキホーテ」 シシリアンライス

嵐ファンになって間もない頃、「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」の佐賀県の回を偶然見たのが、こちらのお店を訪れるきっかけになったのでした。「横山裕くんがとっても美味しそうにシシリアンライスを食べていて~」って、やっぱりここでも食いしん坊炸裂だったんですね、横山くん・・・(微笑)。「ヒルナンデス!」のグルメロケでも、お口っぱいに食べ物をほおばる横山くんの幸せそうな顔にいつも癒されています(←毎週木曜日は録画しているらしい)。オトナの男らしさと、子どものようなピュアな部分の両方を持ち合わせているって、何て罪なヒトなのっ!(←気がつけば恥ずかしげもなく横山くん賛歌)。


Hanako 2011年1/13号

私がこよなく愛する蘭寿とむと嵐さんのグラビアが同時に掲載されたことで、「ついにらんとむと嵐さんが誌上共演!」と半ば強引に喜んでいた記事です(笑)。「え?この記事のどこで横山くんにふれたっけ?」と読んでみると・・・ああ、「星空様にお願い」ね!!(笑)。関西テレビ「ジャニ勉」にて、トリンドル玲奈ちゃんの回(だったかな?)で横山くんが繰り出した天然発言。結構お気に入りで、日常生活でよく使っています(笑)。


120万アクセス達成

110万アクセス達成日から120万アクセス達成日までに書いた記事の中で、アクセス数が多かった記事ベストスリーを発表。これまで宝塚関係と嵐関係の記事が上位を独占してきた中、「関∞ピース」の記事が3位に急上昇ランクイン。その時に関ジャニ∞のグループ紹介をちょこっとしたんですよね。メンバーの名前順、ちゃんとジャニーズ公式サイトを見て書いたんだなぁ(笑)。思えばこの辺りからすでに、∞にのめり込む予兆は充分にあったんですね・・・。ちなみに250万アクセス達成時には、∞祭レポがワンツーフィニッシュを決めました。


------


・・・こうして検証してみると、関ジャニ∞(もとい、横山くん)にだだはまりする余地は、十二分すぎるほどにあったという事ですね。はっはっは☆(←とりあえず笑ってみる)。

今年はデビュー8周年で、たくさんのイベントやライブで∞さん(もとい、横山くん)(←いい加減この但し書きは不要ではないかと思う)の魅力に触れる事ができて、本当に楽しかったです。お誘いくださったエイターの皆さん、心の底から感謝しております!

アニバーサリーイヤーの締めくくりは、初出場の紅白歌合戦!!メドレーではぜひ、「大阪ロマネスク」を歌って欲しい!!それこそほんまに、星空様にお願いっ!!(笑)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 2

yoko

こんにちは!
はじめまして(*^_^*)

明日、関ジャニのライブに行きます。
私も「大阪ロマネスク」は大好きです。「ツブサニコイ」、「イッツマイソウル」…物凄く楽しみです。
って言う私は、台風で大阪の長居陸上競技場のライブを逃した(しかもアリーナ!)悲しい経験者で、明日はリベンジです。
紅白も楽しみですね~!

と言いながら、本当は「嵐」ファン。
これまた年末年始、HDDフル活動で嬉しい悲鳴ですよね~。
今年のライブも良かったです!

で、年始は「ベルばら」にも行ってきます。

そんなわけで、とろりんさんのブログはとても共感できるところが多くて楽しみにしています。
今年はとろりんさんの記事で色々楽しませていただきました。
来年も、頑張ってくださいね。
by yoko (2012-12-29 23:06) 

★とろりん★

yokoさま、

初めまして!コメント、ありがとうございます!!

なんと、今日はエイトコン@京セラドームに参戦ですか!
今夜はとことんはっちゃけてきてください!
私は再放送された「嵐の明日に架ける旅」を見ながら、
カンゲキ☆アワードの選定に頭を悩ませております・・・。

私も年始に『ベルばら』を観に行きますよ~!
らんとむアンドレ、超絶楽しみです☆

来年も、皆様に楽しんでいただける記事が書けるよう、頑張りますね~!
良いお年をお迎えください。
by ★とろりん★ (2012-12-30 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。