SSブログ

Winter Vacation 2013 [ワタクシゴト]

2012→2013の年末年始は、Ken's珈琲店にて気の合うカンゲキ仲間とのクリスマスパーティー兼忘年会からスタート☆

003.JPG
いつもはロイヤルミルクティーを頼むことが多いのですが、初めてカフェモカにトライしてみました。上品なチョコレートの香りと生クリームの溶け具合が絶品!

昨年もマスターの美味しいお料理と、おねーさんの天使のような笑顔に癒されました。今年もよろしくお願いしたします!(のっけからいきなり年賀状化)


* * * * *


29日から、冬休みに突入~。カンゲキアワードの記事を書いたり、スパークリングワインをフルボトル1本空けて酔いつぶれたり、換気扇や水回りなど、気になるところだけ大掃除したり。


そうそう、冬休みの工作にも挑戦。

002.JPG
愛用しているrussetのパスケースに、「嵐」ロゴチャームと「エイトレンジャー」ストラップを合体して取り付けてみました(笑)。写真では見えませんが、中には蘭寿とむポケットカードが搭載されています。

うわぁ・・・☆(とろりん的に)なんて最強の組み合わせなの・・・。毎回、駅の改札でパスケースを取り出すたびにひとりテンション上がっています(笑)。


* * * * *


大晦日はお雑煮の下準備をしたり、年越し蕎麦を食べて、ようやく年越しを実感。

夜はもちろん、「第63回NHK紅白歌合戦」をテレビにて観戦~!

白組司会3回目になる嵐さんはもう安心して見ていられましたので、今回は初出場となった関ジャニ∞(もとい、横山くん)は大丈夫かしらと、ハラハラしながら見ていました(笑)。まるで、親戚の子のピアノ発表会をオロオロしながら見守るような心境でした(笑)。

嵐・関ジャニ∞・AKB48・Perfumeが共演した「ディズニー・ドリームステージ」は楽しかった~☆あ、でもミッキーは大倉くんとドラムス対決して欲しかったな~!

個人的には、Perfumeとミニー・マウス&デイジーダックとのダンス共演がいちばん見応えありました。ミニー&デイジーが持つ、愛らしさの中に見え隠れする「レディ」でコケティッシュな雰囲気と、Perfumeの持っている、キュートなだけではない凛とした空気感が絶妙にマッチしていて。

嵐さんのメドレーは、さすがにカッコよかった!史上初の映像とのコラボも見事に合っていて、何よりも「Face Down」のダンスが!ダンスがめっちゃ素敵やった~!!大野さんやっぱりカッコ良かった~~~!!

「ふるさと」も良かったですね。大野さんは、こういうスタンダードなメロディーを素直に歌い上げる時に歌唱力の素晴らしさが発揮されるように思います。


そして、初出場の関ジャニ∞!後半戦のスタートダッシュを見事に決めて、次へ繋ぎましたね~。歌ったのはデビュー曲「浪花いろは節」と、代表曲のひとつ「無責任ヒーロー」。

とろりん的希望曲は、「大阪ロマネスク」(すばる君の美声を全国民に)→「無責任ヒーロー」(無条件にテンション上がる)→「LIFE~目の前の向こうへ~」もしくは「愛でした。」(バンド演奏もぜひぜひ)・・・だったのですが、やっぱりデビュー8周年のお祭の締めくくりは、「浪花いろは節」ですよね!すばる君の揺るぎない美声に感動しました。

天童よしみさんの応援では、ものっすごいキレキレ&ノリノリのはっちゃけダンスが見られて、楽しかった!ヒナくん(村上信五)やすばる君、年上組の尋常じゃない張り切りように思わず胸が熱くなりました(笑)。どんな時でもこの全力っぷり、本当に愛おしいなぁ。

横山くん、すっごい可愛かった~☆オトコマエというよりは、キュートな横山くんがたくさん見られた紅白でした。

いちばん好きだったのは、集計作業中のワイプ画面にとらえられた横山くんの顔。

本当にやり切った、充実感と達成感に満ちた表情で、穏やかな微笑みを浮かべながら巨大モニターを見つめていて。思わずテレビ画面に向かって「ほんま良かったねぇ・・・」と声をかけてしまいました(爆)。

横山くんが左手に着けていたマジカルバンド。(マジカルバンドについての説明は、コチラへ

SH3K02050001.jpg
ワタシも「お揃い~☆」とか言いながら身につけて応援していましたが(←あほ)、最近ちょくちょくお邪魔しているヨコヤマ担のエイター・まりんさまのブログによると、このマジカルバンドにはさらなる秘話があったのです。

http://ameblo.jp/hanamidori55/entry-11440138900.html

もう・・・横山くんってば・・・(嗚咽)(←新年初泣き)。

どんだけエイターの心をつかんで離さないんだ、キミは!(←本名とかけてみました)


* * * * *


元日の夜は、NHKで毎年ウィーン楽友協会から衛星生中継される「ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート」を鑑賞。今年の指揮はフランツ・ウェルザー・メスト。壮麗な装飾と色々なお花で飾られた歴史あるホールで、一年の最初の日にオーケストラの演奏を聴く贅沢。一生の夢ですね。

オーストリアの悠大な自然や絢爛豪華な宮殿などの光景に、ヨーロッパの名門バレエ・舞踊団(今年はウィーン国立バレエ団)による優美なダンスシーンなども随所に盛り込まれて、見応え充分。元日の夜いちばんの贅沢です。


* * * * *


その後は、お友達と一緒に初詣に行ったり

003.JPG


お散歩したり

SH3K0230.jpg

のんびりとしたお正月でした。

いつもの感じとちょっと違って、近況を徒然なるままに書き留めてみました。さぁ、いよいよ冬休みも終わり・・・となるところですが・・・


実は、ワタシの冬休みはまだ終わりません。むしろ、本当の「バケーション」は、今週ではないのかという感じです(笑)。


ということで・・・もう少し、冬休みを満喫させていただきます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みく

「蘭寿とむポケットカード」と「本当のバケーション」に即座に反応!
・・今年もよろしく~です。

本当のバケーションは今週・・ですよねぇ。明日初日~10日千秋楽のあの公演のことですよね。(違ったら どしよ)

by みく (2013-01-06 20:31) 

★とろりん★

みくさま、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「本当のバケーション」・・・一体なんでしょうね~?新年のご挨拶で既に宣言しているものもありますけれど、それだけではないのです。文字通り「Winter Vacation」を体感する(?)イベントも控えております。
by ★とろりん★ (2013-01-06 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。