SSブログ

青森市 「喫茶 マロン」 [美味しいお店]

マロン.JPG

アオモリ・ナイト・フィーバー☆の後、リカコさまがお連れくださったのが、善知鳥(うとう)神社の西側にある「喫茶 マロン」。

こちらは奈良さんも頻繁に訪れていらっしゃると聞き、「ぜひとも行きたい!」とリクエストしました。。

この日はさすがにおなかいっぱいだったので、ケーキセットを。

チーズケーキとコーヒー.JPG
深くて酸味のよく利いた重厚感のある珈琲と、爽やかな甘さが絶品のチーズケーキ。

店内は本当にレトロ。ペコちゃんやコカ・コーラ、鉄道標識、時計などのコレクションが所せましと並べられていて、マニアにはたまらない空間が広がっています。


マロン店内2.jpg
電車の個室席をイメージしたようなテーブルとイス。

うわぁ、素敵、素敵っ!!テンション上がります~~!!(←乗り物大好き)


メニューもめちゃくちゃ可愛いですよ~☆

マロンメニュー表.jpg
よ~く御覧になってみてください。

ね、ね?すごく楽しいでしょ!個人的には「攪拌牛乳上盛珈琲」に吹きました(笑)。


この、なんとも味と温もりのある空間がいたく気に入ってしまい、最終日にも訪れました。

お食事はカレーが有名らしいのですが、リカコさまのオススメもあって、ナポリタンを満を持してオーダー☆


ナポリタン.jpg

美味しい珈琲とスティックサラダがセットになって、850円。

野菜スティックは瑞々しくて、新鮮な歯ごたえ!

そしてもちろん、このナポリタンの美味しいことといったら!!太めのパスタにケチャップが絶妙な加減で絡みついています。

お家で作ると、時間とともにケチャップが乾いてねとねとして口内や喉にひっかかる感じになりませんか?ところがこのナポリタン、食べ終わるまでケチャップがねとねとせずに潤ったまま!きっとパスタが太めなので、冷めて乾くまでに時間がかかるのでしょうね。だから、こちらが食べ終えるまで出来立ての食感と暖かさが楽しめます。

こんなに美味しいナポリタン、なかなか見つけられないかも!

あと、幼稚園の時によく食べたタコさんウィンナーがすっごく良いアクセントを出していました。赤いソーセージ、久しぶりに食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったぁ~!ナポリタンには赤いウィンナーがベストパートナーですね。


マロン店内.jpg
窓の外は、はらはらと絶え間なく降り積もる雪。

しっとりと暖かな空間の中、音もなく降り続ける雪を眺めながら飲む珈琲は、また格別の味わいです。


お店の情報については、コチラへ☆(食べログ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。