SSブログ

映画 「エイトレンジャー」DVD&Blu-ray発売と衣装展示@タワーレコード新宿店 [KANJANI∞]

094.JPG

1月25日に発売された、映画 「エイトレンジャー」のDVD&Blu-ray。ようやく我が家にも届きました。

リリースが発表された当初から「ヒーロー協会認定完全版」の内容が凄すぎて、あまりピンときていなかったのですが、届いた内容を見たら、やっぱり凄いことになっていました(笑)。

本編ディスク(BD)には、110分の本編映像に加えて、「∞レンジャー」(メイキングver.)のPV、予告編などの特典映像。

特典ディスク(DVD)には、撮影メイキング(「88分でわかるエイトレンジャーのすべて」)、完成披露試写会映像、「∞レンジャー」(ヒーローver.)PVなどなど、計152分の特典映像が収録。・・・映画本編より長いやん!(笑)

さらにオリジナル・サウンド・トラック(CD)には、劇中で錦戸亮くんが歌う「俺 FOR ALL ALL FOR 俺」も収録されているという大盤振る舞いっぷり。

まだ内容は全然見ていないのですが、とりあえず「∞レンジャー」PVが超絶楽しみです!


------


「エイトレンジャー」DVD&Blu-ray発売を記念して、首都圏や全国のいくつかのCDショップで本人着用衣装の展示が始まりました。

情報をくれたエイターのお友達と一緒に、タワーレコード新宿店へ。横山くんと舘ひろしさんが着用していた衣装展示を見てきましたよ~。

撮影禁止だったので写真はありませんが、実際に横山くんが着ていたという衣装を目の前にして出た一言目が、「・・・でっかいなぁ~・・・」(笑)。

身長176センチという横山くんの等身大の姿をより身近に想像できて、嬉しかったです。そっかそっか、横山くんと見つめ合ったら、こんな感じなのかぁ・・・(*´艸`*)キャピ☆

衣装はガラスケースで覆われているので、おさわりは不可(笑)。

鼻先がケースにくっつくぐらい近づいて、じっくり観察してみました。裾の部分がほつれていたり、襟元がよれていたり、膝や肘の部分の生地が少し伸びていたり、砂ぼこりのような白い汚れがそのまま残っていました。

撮影ですごくいっぱい動いたんだろうなぁ、アクションシーンも頑張っていたもんなぁ・・・と、「∞祭」直後、横山くん墜ちを自覚しつつある時期にドキドキそわそわしながら映画を観に行った時の事を懐かしく思い出して、ちょっと甘酸っぱい気持ちになりました(爆)。

あとはやっぱり、ところどころのデザインが半端なく職人芸炸裂。職人芸に目がないワタシは萌えまくりでした(笑)。

キャプテンシルバーのマントや衣装も、パーツでシルバーの色味を少しずつ変えてあったりベルトの細かいデザイン存分に観察出来て、すごく興味深かかったです。

渋谷では、今ならエイトレンジャー7人の着用衣裳展示を見られます。お時間ある方はぜひ!


【映画 「エイトレンジャー」着用衣装展示情報】

※開催期間については、来店前に一度店舗までご確認されることをお薦めします。



★『タワーレコード・東京新宿店』
1/24(木)~31日(木)

横山裕(ブラック)
舘ひろし(シルバー)

★『タワーレコード・東京渋谷店』
1/24(木)~1/30(水)

渋谷すばる(レッド)
村上信五(ナス)
大倉忠義(グリーン)

★『TSUTAYA・東京渋谷店』
1/24(木)~1/28(月)

横山裕(ブラック)
丸山隆平(オレンジ)
安田章大(ブルー)
錦戸亮(イエロー)

★『タワーレコード・東京町田店』
1/24(木)~2/7(木)

大倉忠義(グリーン)

★『新星堂・ジョイナス横浜店』
1/24(木)~2/7(木)

錦戸亮(イエロー)

★『玉光堂・札幌パセオ店』
1/24(木)~2/7(木)

安田章大(ブルー)

★『TSUTAYA・茨城ひたちなか店』
1/24(木)~2/7(木)

渋谷すばる(レッド)

★『HMV・阪急西宮ガーデンズ』
1/24(木)~2/7(木)

村上信五(ナス)


------


タワレコ新宿店に行った日は、ちょうどヒナくんのお誕生日。

せっかくなので、博多ラーメン「一風堂」さんにて(ワタシの)大好物のラーメン&餃子と・・・

123.JPG

122.JPG
(餃子もラーメンも、めっちゃ美味しかった~☆)
(奥に見えるのはチャーシューの切り落とし、50円也☆)


「星乃珈琲店」のスフレパンケーキで、ささやかにお祝いしました~☆

130126_2244~01.jpg
(ラーメンもパンケーキも、単に筆者が食べたいものを食べただけ)


ヒナくん、お誕生日おめでとうございます!

これからも期待してまっせ、地元のスター☆




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

とろりんさま

こちらのブログを拝見してから行ってみたかった星乃珈琲店のパンケーキをやっと食べることができました。
ふかふかで美味しかったです♪♪♪

パンケーキ大好きです。

大阪に来られることがあったら「Butter」というお店にも行ってみてください。こちらも美味しかったです。
私は阪急梅田店(阪急梅田茶屋町出口すぐ 高架下)に行きましたが、大阪にいくつかあるようです。
by とろりんさま (2013-03-24 20:56) 

ぱぷわん

とろりんさま

すみません!!
また間違えましたm(_ _)m
先ほどのコメントは ぱぷわん でした;;;
by ぱぷわん (2013-03-24 22:48) 

★とろりん★

ぱぷわんさま、

コメントありがとうございます。

ワタシも今週末のお花見の帰りに、星乃珈琲店でパンケーキを食べてきました!パンケーキって、食べるとすっごく幸せになりますよね~!

ちなみに、星乃珈琲店に入るたびに、雪組の娘役・星乃あんりちゃんを思い出してムフフ( *´艸`)となっているのは、たぶんワタシだけです(笑)。
by ★とろりん★ (2013-03-25 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。