SSブログ

Happy Birthday to YOU [旅]

SH3K0347.jpg

今日は、横山裕くんのお誕生日。

横山くん、お誕生日おめでとうございます。いつまでも、どこまでも、横山くんは横山くんでいてください☆

さて、ワタクシは今日からいよいよ旅の季節がスタート。杜の都・仙台に来ております。

慌ただしいスケジュールですが、せめてちょっとだけでも祝賀ムードを…と、仙台銘菓「萩の月」で、ささやかにお祝いしました(笑)。

東北の山々は、若葉が一斉に芽吹き始める中、まだぽつぽつと桜の花が咲いていて、さながら緑と薄紅のパッチワーク。自然の瑞々しく甘い香りを胸いっぱい吸い込むと、本当に気持ち良いです。

仙台の旅は明日まで。そして、休む間もなく正反対の方向へ飛びまーす!

連休明けで心身が疲れやすい季節ですが、皆様もどうか元気にお過ごしくださいね。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 5

リカコ

とろりんさん、こんにちは。
こちらにコメするのはとっても久しぶりで失礼しておりました。
認証コードもチェンジしてますし~(笑)

まずは1日遅れましたが、横山くんお誕生日おめでとうございます♪
とろりんさんは仙台でお祝いされたのですね。
萩の月・・・うふふ。でも仙台、東北とは珍しい!
こちらは今年の寒さで遅れに遅れて只今桜が満開中です。
とろりんさんが桜の様子をUPされてたのって3月じゃなかったでしたっけ?そこからずいぶん時間がかかってしまいました。
昨日あたりから気温が20℃くらいで、でも朝晩はまだストーブが必要です。

スカイツリーの写真がスポットごとにたくさんあってここからもよくわかります。
今週長女が修学旅行で東京へ行っていて、まさに今日これからスカイツリーに登るんですよ~お天気よさそうなので写真と同じ景色が望めるかもしれません。
いいないいな~

仙台から戻られたら今度は南の方へ旅されるのでしょうか?
気を付けていってらっしゃい~


by リカコ (2013-05-10 15:12) 

リカコ

連投ごめんなさい~
ずっとお知らせしなくちゃと思っては忘れ・・・さきほどもコメを送信したとたんに思い出しました。次回・・・と言ってたら永遠に忘れそうなので。

アップルサイダーをご一緒した、とろりんさんが青森滞在時に朝食で贔屓にされていた思い出の工藤パンが閉店しました。
3月だったと思うのですが、地元紙でも記事になっていました。
でもあの角のお店はないけれどパンは今まで通り作られています。そしてイギリストーストも相変わらず季節ごとに中味を変えて攻めていますよ~^^

ご存じでしたらごめんなさい。
by リカコ (2013-05-10 15:18) 

はなみずき

お疲れ様です!
横山クン、お誕生日おめでとうございます!
これからも、とろりんさんを宜しく(笑)。

萩の月、めっちゃ好きやねん!
by はなみずき (2013-05-10 21:19) 

★とろりん★

リカコさま、

お久しぶりです!いっぱいコメントありがとうございます。
認証コードも無事に通過されたみたいで、良かった良かった(笑)。

仙台を旅するのは本当に珍しいことです。2年ぶりかな?
到着した日(横山くんのお誕生日)は夏日でとても暑かったのですが、夜になるとスーッと気温が下がって、急激に肌寒くなりました。侮るなかれ、東北の春…。

そうそう、東京の桜は3月でした。あれから2か月近く経って再びお花見できるとは思いもしていなかったので、つくづく日本列島って長いんだなぁと実感しました。

おお!長女ちゃん、いよいよ修学旅行で東京にいらっしゃいましたか!
今日はあいにくの雨ですが、コメントをいただいた日は快晴だったようですので、無事に登頂できて絶景を楽しまれたのではないかなと思います。東京ドームと国立競技場、見つけられたかな?(^^)

そして、工藤パンさんが閉店…!(涙)
いやぁ、あのタイミングで工藤パンさんに行くことが出来たのは本当に良かったです。そうすると、青森市内で常時ホットアップルサイダーを楽しむことが出来るのは、「カフェ シュトラウス」さんともうひとつ、カレーのお店(でしたっけ?)の2店のみになったのでしょうか。うわぁ~、飲みたくなってきました。アマゾンで買っちゃおうかな~☆

最近はめっきりアラシゴトの記事が少なくなってしまって…(汗)。でも、シングルもライブDVDもしっかりゲットしましたよ~!リカコさまのブログもいつも拝見して、「うんうん、わかるわかる!」と共感しまくってます。

これからも、気が向かれたら遊びにいらしてくださいね。ちょこちょこ認証コードを変更して(笑)、お待ちしています。
by ★とろりん★ (2013-05-11 15:18) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメントありがとうございます。

「萩の月」と言えば、宝塚ファンにとってはCMキャラクターを勤めていらっしゃった元トップスター・杜けあきさんと朝海ひかるさんの印象が強いですね。奇しくも、2人とも雪組のトップになられて…。「萩の月」、私も大好きです。
by ★とろりん★ (2013-05-11 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。