SSブログ

札幌の夜、そして朝 [旅]

SH3K003300010001.jpg

おはようございます。4時に起床し、6時札幌発の電車で新千歳空港に向かっています。

昨夜はライブの余韻に浸りつつ、札幌駅ステラプレイス6階にある回転寿司「花まる」にて、ささやかに打ち上げ。北海道在住のお友達が薦めてくれたお店です。実は札幌にたどり着いた夜にも伺ったのですが、ウニの新鮮さと美味しさに吃驚&感動して、2晩続けて足を運んでしまいました。


SH3K00640001.jpg

こちらは、朝食替わりにいただいたカヌレ・ド・ボルドー。

ホテル近くで見つけた洋菓子屋さん「モン・ジェリ」で購入しました。旅先でお気に入りの洋菓子屋さんに出会うと、なんだか思わぬ宝物を見つけたようで、ワクワクした気分になりますね。

夜明け前の闇と、音もなく降り続く雪の仄白さが溶け合う静けさの中、電車は粛々と進んでいます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。