SSブログ

劇団四季『夢から醒めた夢』番外編 夢の世界にようこそ ~ロビーパフォーマンス [劇団四季]

今日は『夢から醒めた夢』開演前の、出演者たちによる
ロビーパフォーマンスの模様を少しだけお届け致しましょう♪



劇場からどこからともなく現れた、タキシードに仮面の女性。
フルートの音色で夢の世界へ案内してくれます。

この後、同じような扮装をしたチェリストの女性も登場。
劇場にあるカフェテラスで素敵な二重唱を聴かせてくれます。
音楽に合わせてアーティストも登場し、観客も巻き込んで色々な
パフォーマンスを見せてくれます♪

四季劇場のエントランスは、クロークを真ん中にして
向かって右側に「春」劇場、左側に「秋」劇場の入り口があります。


クロークの上に登場したのは、とても美しいドレス姿のお姫様の人形。
ところがこのお人形さん、ずっと立っているのは退屈だそうです。
数分おきに…???

その「瞬間」を見てしまった1人の小さな女の子、
口をぽか~んと開けたまま目をまん丸にして、しばらくその場に固まっていました(笑)。


大きな歓声とともに登場したのは、背の高さが3メートルもある
のっぽのピエロさんコンビ!!

この2人、すごくお茶目で、軽くタップを踏んでくれたり、握手をしてくれたり
するんですよ~♪私は青い服のピエロさんに握手してもらいました☆

四季劇場の前は、「ゆりかもめ」の高架が走っているんですが、
ちょうどタイミング良く通り過ぎた電車に向かって、手を振ってみたり。
それがまた、ピエロさんと一緒に観客も手を振るもんだから面白い(笑)。
電車に乗ってる人、ちょっとビックリしてました。


劇場ロビーに入っても、パフォーマンスは続いています。
1階席から2階席へと続く階段の踊り場では、おじいちゃんが
手回しオルゴールを楽しそうに回しています。

カメラを向けると、ポーズしてくれました。
このおじいちゃん、観客のカメラひとつひとつに向かって、
ちゃんとポーズをしてくれたんですよ。いい人だ☆


ロビー1階では、可愛いチビピエロちゃんたちによる
素敵なハンドベルの演奏会を開催中。
とても優しい、透き通るような音色で、楽しい曲をたくさん演奏してくれました。

*****

他にも、写真では撮ることは出来ませんでしたが、2階ロビーでは
ミニタップダンスショーや観客も参加できる輪投げゲームを開催。
(私もトライさせてもらいましたが、外れました…)
そして舞台でも、ピエロさんたちによるフラフープのパフォーマンスを
開演直前まで行っています。

そして開演の幕が開くと、さっき劇場前やロビーで色々な
楽しいパフォーマンスをしてくれたピエロやお人形が登場します。
観客はそのまま、「夢の世界」=劇場の世界へと導かれていくのです。
いやいや、楽しい1日でした♪

*****

最後に、オマケ。名残桜@芝離宮♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。