SSブログ

千鳥ヶ淵 満開★ [桜咲く国]

東京は、朝から快晴[晴れ]

今日も千鳥ヶ淵へとやってまいりました。見事に満開~[グッド(上向き矢印)]

(画像は、クリックすると拡大表示されます)
CA391900.JPG
温かい朝だったので、早朝にお花見に訪れる方も多かったですよ。

CA391903.JPG
英国大使館前の桜並木も、美しく満開です。

CA391912.JPG

CA391911.JPG
あまりの満開ぶりに浮かれすぎて、若干浮き足立ち気味(苦笑)。同じようなアングルばかりですね…。

CA391908.JPG
手前の若木には、もえぎ色の新芽が出ています。桜の季節が過ぎると、今度は新緑の季節ですね。

CA391917.JPG
先週の金曜日と、同じ場所からの撮影。見事に花が咲きそろって、薄紅のトンネルが完成!

CA391919001.JPG
田安門の桜。日本武道館では、今日も某私立大学の入学式があるようです。

CA391923.JPG
桜と桜の間にチラリと見える、武道館の屋根。

CA391920.JPG
こちらも、先週の金曜日と同じ場所で撮影。 全然雰囲気が違いますね~[かわいい]

桜の優しい色を見ていると、どことなく心もウキウキとしてきますし、その向こうに続く青空を眺めると、とても前向きな気持になれます。

さあ、新年度も本格始動です!

日本武道館


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

カオリ

やっぱり満開の千鳥ヶ淵はすてきです!
とろりんさんの毎日のレポのおかげで花が咲いていく様子を楽しみました。
by カオリ (2009-04-06 16:09) 

★とろりん★

カオリさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!
今年は、満開になるまでにすこ~し時間がかかりましたが、
やっぱり咲き乱れる桜の美しさはなんとも言えませんね。
と、思っていたら、すでに花びらが散り始めていました。
やっと咲きそろったと思ったら、もう花吹雪の時が…。
儚くも潔い、桜の花たちです。
by ★とろりん★ (2009-04-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。