SSブログ

♪雨の向こうへ 風の向こうへ♪ [旅]

峰雲.jpg
旅は続いていく♪

先日の福岡行きのフライトは、結構な暴風雨の中を飛んでいきました(詳細についてはコチラへ)。

なにぶん「嵐を呼ぶ女」ですので、こういう状況にはすっかり慣れてしまい、「やっぱりなぁ、あたしがいるもんなぁ」と思う程度です(苦笑)。この時のフライトでは、嵐の「風の向こうへ」が頭の中でずーっと流れておりました。

雲を抜ければ、広がるのは青空と芸術的な白い雲の創造物。少しですが、空の表情をご紹介しておきますね。

トップ画像(翼が写っている写真)の左側にもくもくと立ちこめている雲は、実は下から上までひとつの積乱雲なんです。すごい高さまで立ち上っています。

この雲を見た時、「竜の巣だ!竜の巣っぽいよ!」(from映画「天空の城ラピュタ」)と心の中で大騒ぎ。気分はパズーのお父さんでした(笑)。

峰雲?.jpg
積乱雲その2。本当に、要塞みたいな大きな雲の一団でした。ラピュタはこの中にあるのね…(違)。

兄弟.jpg
離陸後すぐの頃。

中央に見える少し細長い線は、実は飛行機なんですよ。しばらく同じ方向を目指して飛んでいましたが、やがて雲の向こうへと消えていきました。どこへ飛んでいったのかなぁ~。

嵐の予感….jpg
九州上空は、完全に厚い雨雲に覆われていました。

福岡空港に着陸する時は、博多湾上空からアプローチすることが多いのですが、この日は内陸部へ迂回してのアプローチ。いつもは見えないはずの九州新幹線の線路が機内から見えた時は、「もしや、佐賀空港に着陸変更した!?」とマジで焦りました…(汗)。

二重.jpg
薄い雲の下に、もこもことした厚い雲が漂っています。雲の二重構造。

この後、博多から佐世保へ移動するときも、佐世保で旅仲間と合流するときも、長崎空港から壱岐へ向かう時も、大雨洪水警報やら暴風雨やら濃霧やらで常に危機感バリバリだった今回の旅。

もう、本人的はいつもの事なので、「ほうほう、今回はそうきましたか」と思うくらいです(苦笑)。それでも移動手段の変更とか考えないといけませんし、心臓には悪いですよ~。

次に旅する季節は、台風シーズンです。もう、何でもどんとこい!!(若干やけくそ)

♪ 雨の向こうへ 今 風の向こうへ
旅は続いて 今は向こうへ!♪

嵐「風の向こうへ」より
歌詞はコチラ→風の向こうへ歌詞情報 goo音楽


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

ラブ

嵐を呼ぶ女…なんですねw
私は逆に、晴れ女なんです。でもこう暑いと、
ちょっとは雨でもいいかなぁと、贅沢を言って
います。
by ラブ (2010-07-08 15:44) 

★とろりん★

ラブさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

そうなんです。いつでもどこでも、嵐呼んでます(苦笑)。しかも、移動に気を遣う日に限って…。
ラブさまは晴れ女なんですか!?うらやましい!
私が旅に出るときは、ぜひご一緒してくださいっ。(笑)
by ★とろりん★ (2010-07-08 20:47) 

mami

やっぱりとろりんさんとは遠征はご一緒しないほうが良さそうですね(笑)。
それでも事故にはあわないのだから、運はお強いのかも!?
これからもお気をつけて。
by mami (2010-07-08 23:21) 

★とろりん★

mamiさま、

nice!とコメント、ありがとうございます!!

>>やっぱりとろりんさんとは遠征はご一緒しないほうが良さそうですね(笑)。

そうですね、それがオススメです(笑)。実際に、これまでに行きたいと思ってチケットを手配した薪能(野外能)は、これまで3回、荒天のため中止になりました(涙)。

そうなんですよ、警報が出て仕方なく仕事が延期になったり中止になったりすることはあっても、目的地へ到着できずに仕事に穴を開けたということは、これまでないので・・・きっと運は強い方だと思います!!(笑)。
by ★とろりん★ (2010-07-09 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。