SSブログ

神保町 SPICE KITCHEN [美味しいお店]

最近のランチスポットのお気に入りは、インドカリーのお店。

「SPICE KITCHEN」です♪

お盆休みだから開いてるかな~と心配しつつ行ってみたのですが、オープンしていて良かった~☆

CA393991.JPG
ちょっと光が反射しちゃいました…。

実は辛い食べ物はとっても苦手なのですが、ここのカリーはむやみやたらに辛いわけではなく、風味にまろやかさと柔らかさがあるので、私でもガンガン食べられます。

CA393984.JPG
本日いただいたのは、カリーセット(850円)。

豆カリー、キーマカリー、チキンカリー、日替わりからの4種類が選べるカリーと、サラダ、ライス、ナンが付いてきま~す。私はチキンが大好きなので、いつもチキンカリーをチョイス☆

特筆は、ナンの大きさともっちもちぶり。焼き立てのふわっふわを出してくれるのです♪

100813_1138~0001.jpg
文庫本と並べてみました~。

ね、ね、すんごい大きいでしょ?実はこれ、撮影に手間取ってしまったので若干縮んでしまっているんですよ。出てきた直後はもう少し大きいんですよ~!!

焼き立てのナンを出してくれるので、食べ終わるまでナンのもちもち感とほわほわ感が続きます。噛むごとに生地のほのかな甘みもにじみ出てきて、幸せ~なひととき☆このナンの甘さとカリーの辛みがお口の中で絡み合うと、もうもう至福のひととき~~~☆☆☆

チキンカリーも、スパイシーさとまろやかな味わいのバランスが絶妙。ごろんと入っているチキンもすっごく柔らかくて、美味し~い!!食欲もバリバリ増進して、モリモリ食べられちゃいます。これで夏バテも心配なし!!

お店についての情報は、コチラへ☆
食べログ

食べログさんトコの口コミは微妙なものばかりですが(汗)、カレー激戦区と言われる神保町のカレーは、私にとっては個性が強すぎるお店が多いので…(苦笑)。スパイスキッチンのカリーが、いちばん食べやすいかな~と思います。

そしてこの後、チキンカリーをがっつり完食して大満足のとろりんに、衝撃の出会いが…!?(続く)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。