SSブログ

嬉野市 「和洋創菜 えびね」 [美味しいお店]

少し前の話ですが、どうしてもご紹介しておきたいお店を…。

佐賀県でのラストナイトは、嬉野市で宿泊したホテル、
和楽園さんでご紹介いただいた「えびね」さんでご飯☆

2000円ほどの御膳をいただきました。

まずはオードブル。

えびねオードブル.JPG

次はパイスープ。表面はサクサク、中はもっちり・ふわふわ☆はふはふしながらいただきました♪

えびねパイスープ.JPG

中身はコーンポタージュスープ。優しい味わいでした☆

メインディッシュは木箱に入って登場。その前に、まずは木箱の蓋の上に乗っているてんぷらと茶碗蒸しをいただきます。

えびね茶碗蒸し&てんぷら.JPG

てんぷらは茶どころ・嬉野らしく、抹茶塩でいただきまーす!衣がサクサクで、とっても美味しかったです☆

これだけでもすごいボリュームですのに、ふたを開けたら…さらに豪華なお料理の数々!

えびねメインディッシュ.JPG

エビのカルパッチョ風、まぐろのお刺身、ベーコンと蕪の蒸し煮、そして佐賀牛のステーキ!

ひと口ずつ、色々な食材を味わえるのが嬉しい!そして美味しい!特に佐賀牛のステーキは、驚くべき柔らかさ!お肉の旨味がぎゅっと詰まっていて、本当に美味しかった~~~!!

いや~、今年の佐賀の旅では、佐賀牛(伊万里牛)と言い、焼きカレーと言い、「佐賀の食」を思いっきり堪能しましたね~。来年は、武雄市北方町付近でいただけるという「井出ちゃんぽん」にトライしたいと思いますっ。

えびねさんの情報は、コチラへ☆
食べログ

「美味しいお店」カテゴリーの記事が、これで100件目になりました!わぁ、私、こんなにたくさん美味しいものをいただいたんですね~☆そう思うだけで何だか幸せです♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

でるふぃ

とろりんさま、こんにちは。
どれも、おいしそう~♪
いいなぁ。私も目でしっかりと、ご馳走さまでした!(^^)v
by でるふぃ (2010-12-23 12:59) 

★とろりん★

でるふぃさま、

コメント、ありがとうございます!!

ホテルで、「お肉もお魚も和食も洋食も美味しくいただけるお店を」(←さりげなく欲張り)とリクエストしたら、こちらのお店をご紹介いただきました☆

お料理の数々、楽しんでいただけたようで何よりです☆あ~、また食べに行きたくなっちゃいました!
by ★とろりん★ (2010-12-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。