SSブログ

嵐@第61回NHK紅白歌合戦 [ARASHI]

いやはや、私の人生で、これほどまでにドキドキしながら紅白歌合戦を鑑賞する日が来ようとは、夢にも思っていませんでした(笑)。

2010年の音楽シーンを締めくくった、第61回NHK紅白歌合戦。嵐さんが白組司会を勤めるとあって、もう数日前からなぜかドキドキ。ワクワクというよりは、むしろ緊張のドキドキ(笑)。始まっても、他の歌手の皆さんが歌っていてもドキドキ。どんだけ…(苦笑)。

これまでの紅白のイメージとは違って、新鮮な構成でしたよね。

嵐さんは4時間超の生放送の司会だけでも大変なのに、その上スペシャル企画やオリジナル楽曲の披露、そして白組としてのパフォーマンスもあって、かなり負担がかかっているなぁ…と、途中ちょっと心配になりました。

でも、さすがにパフォーマンスはキラキラしてましたね!翔さんと相葉ちゃんの客席降り、楽しそうでしたね~!MCやトークが面白いと言われる嵐さんたちですけれど、彼らの魅力が最大限に輝くのはやっぱりライブだと実感。嵐さんたちもすごくイキイキしていますものね。

結果は予想通りに(?)白組の優勝!おめでとう~!その直後にジャニーズカウントダウンコンサートにも中継出演…ホントにお疲れ様です!

今回、心をわしづかみにされたのは、第二部冒頭、出演者全員が舞台上で合唱した「歌の力」。数名の出演者がワンフーズずつ歌い継いでいき、やがて嵐リーダー・大野さんの番に。







♪ あなたに届け 百年先も ♪…



 



おぉぉぉ大野さん…っっ!!(←動転)


何その超絶素敵な歌声っっ…!!(←震撼)




はっ(←我に返る)。

たったこれだけのフレーズなのに、今回の紅白でもっとも体中の血が逆流した瞬間でした(笑)。

大野さんの歌声って、なんであんなにも心惹きつけられるのでしょうね。目が釘付けにならずにはおれない、言葉では表現できない「何か」が秘められているんですよね。彼が歌い出したら、何もかもが止まってしまう、ような…。ただ、彼の歌声に身体中の全神経が集中するような感覚になるんです。

ダンスの時もそうなんですよね。とにかく、目が離せなくなってしまう。本当に、この人はいったい、その内面に何を秘めているんだろう…。

ああ、これまで小出しにしてきましたけれど(笑)、もう止められません。わたし、完全に大野さんにハマってしまいました。

大野さん、大好きだーーーっっ!!(新年から熱苦しく愛を叫ぶ)

そんな大野さん、スペシャル企画では佐賀に行ってくれて、ありがとう~!!数ある旅先の中でも佐賀には色々な思い出があり、思い入れのある場所なので、嬉しいです☆

大野さんが訪れた蔵元さんは、コチラ☆
天吹酒造



ところで、このスペシャル企画…映像って、あ、あれだけですか?(ぼそ)

後日、再編集されて放送されたりするのでしょうか?この多忙な中、嵐さんもスタッフさんも時間や労力をかけてロケと撮影を行ったのであれば、短時間でも番組として放送した方が良いと思うのですが…。むしろ番組にして欲しいですよね☆

というわけで、嵐さんというよりはむしろ大野さんロックオンな紅白感想となってしまいました。しかもお正月から陥落宣言してるし(笑)。

本年もこんな感じで熱血路線まっしぐらなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします(唐突にまとめるのも相変わらず)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

はなみずき

私も、「スペシャル企画」、インタビュー的なものも(動画で)流れるかと期待しちゃってました…。

でもっ、嵐ファンとしては大満足は「紅白」でしたよね! あとで録画でちょっと冷静になって見返しても、「嵐のための紅白」といっても過言ではないほどですもの!

嵐にハマった年に、どんぴしゃでこんな紅白が見られて、すっごく嬉しかったです~。

大野さんの歌声、さいこ~ぅ♪ですよね!!
by はなみずき (2011-01-01 20:26) 

★とろりん★

はなみずきさま、

コメント、ありがとうございます!!

いやぁ、2010年の嵐さんの活躍ぶりが凝縮されたような紅白でしたよね!

>>嵐にハマった年に、どんぴしゃでこんな紅白が見られて、すっごく嬉しかったです~。

特に2009年の紅白で嵐ファンになられたはなみずきさまにとっては、特別な思いがおありだったのではないでしょうか☆嵐さん、2010年も最後の最後までファンを楽しませてくれてありがとう!と伝えたいですね☆

>>大野さんの歌声、さいこ~ぅ♪ですよね!!

ね☆
by ★とろりん★ (2011-01-02 17:27) 

チャミ

とろりん様

年末年始はネットから遠ざかってしまい、コメントできずにすみませんでした!

智くん堕ち宣言おめでとうございます!

紅白は怪物くんに、歌の力ソロ、Monsterに智君大活躍でしたね!
ただ司会してる時の智君は気を抜いてる!?シーンが何度かあってハラハラしちゃいました。
ま、そんな所も魅力の一つですよね♪

魔王はご覧になられましたか?
そのうち魔王について熱く語りましょ!
by チャミ (2011-01-05 10:53) 

★とろりん★

チャミさま、

コメント、ありがとうございます!!

>>智くん堕ち宣言おめでとうございます!

ありがとうございます!!(笑)

チャミ師匠や周囲のカンゲキ仲間のアドバイス(?)、そしてAKB48「会いたかった」の「♪好きならば 好きだと言おう♪」という歌詞に触発されて、思い切って宣言しました(笑)。

紅白で司会している時の大野さん、台本で決められた台詞を言っている時ははっきり大きな声なのに、アドリブやフリーコメントを振られた時は急に声がボソボソと小さくなっていたのがツボでした(笑)。

魔王はなんと、DVDボックスを買ってしまいました!!(笑)一気に見てしまいたいので、ただいま時間をやりくり中です☆
by ★とろりん★ (2011-01-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。