SSブログ

この空の向こう [ARASHI]

ジャニーズ携帯サイト「J-web」には、所属アーティストによる連載コーナーがあります。

震災後、いち早く更新を再開し、被災地へ、そして日本中へメッセージを送り続けてくれたアーティストが何人かいましたが、関ジャニ∞・丸山隆平くんの言葉に、とても励まされました。

3月16日から更新を再開した丸山くんは、「空は限りなく変わらず皆と何処かで繋がってるんちゃうやろかと」考えたそうで、「僕から見える日々の空を撮って、届けてみようと思います」と、21日の更新から毎日1~3枚、空の写真を掲載し続けてます。

写真に添えられた言葉も、とても心に響くもので・・・。時に癒され、時に元気づけられます。

「同じ空の下、逆境へ立ち向かうあなたへ」。

「気持ちと空は1つです」。

「同じ空の下前向きに進み始める君へ」。

「同じ空を見上げる、負けない君へ」。

「同じ空の下大切な人を思うあなたへ」。

「同じ空の下、一歩ずつ光に向かうあなたへ」。

「今日も、同じ日を生きたあなたへ」。

丸山くんの撮った空を見て前向きな気持ちをもらったように、私もこれから、できるだけ多く空の写真を掲載していこうと思います。

さっそく1枚。

CA394109.JPG
この空の向こう 遙かな願いを込めて… (関ジャニ∞「願い」)

3月30日には、嵐・松本潤くんによる「Enjoy」が更新されました。潤くんの言葉も、ひとつひとつが強く優しい気持ちにあふれていて、じわっと胸に浸みるようでした。

「空を見て祈っています。」

「大丈夫、一人じゃないよ。」

「また一緒に笑える時を信じて。」

「共にいます。」

「負けるな!」


みんな、同じ日を生きている。同じ空の下で繋がっている。いつか、みんなが笑顔になれる日が必ずくる。

そう信じて、私は今日も空を見上げて、笑顔でいようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。