SSブログ

焼津市 「大漁 やまちゃん」 三色まぐろ丼 [美味しいお店]

焼津と言えば、日本有数の水揚量を誇る漁港で有名ですね。中でもまぐろの輸入量は日本一を誇ります。

やっぱり焼津まで来て、お魚を食べないわけにはいきませんよね~、ということで、この日のお昼ごはんは海の幸に決定☆

最初は同行者オススメのお店に行ってみたのですが、なんとその日に限って、急な休業日。困っていると、タクシーの運転手さんが「それなら、漁港の近くに良いお店があるから、お連れしますよ」と案内してくださいました。運転手さん、ありがとう!

やってきたのは、「大漁 やまちゃん」。地元の漁師さん行きつけの居酒屋さん、という感じのたたずまいで、お昼時になるとひっきりなしに人が出入りしていました。

ランチメニューには、舟盛り定食(←昼間からなんて贅沢な・・・)やら海鮮丼やらたくさんあって、迷ってしまう~。

さんざん悩んだ結果、「三食まぐろ丼」をチョイス。しらすのお吸い物が付いて1,365円也。

三色まぐろ丼.jpg
うおおおおおお!!(テンション急上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

びんとろと、赤身と、ねぎとろの三色☆

ひと口いただくと、やわらかくスーッととろけていくような食感が、たまりません・・・。はあぁ(←恍惚)。程よく脂も乗っていて、美味しかった~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ボリュームもすごいので、女性はご飯をあらかじめ半分にしてもらうよう、注文時に頼んでおくのが良いかもしれません。私もそうお願いしました。

焼津駅からちょっと離れていますが、ぜひまた行きたいお店です。次回は、舟盛り定食を食べたいぞー!


お店の情報は、コチラ☆
大漁 やまちゃん―食べログ 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

あんどーなつ

わあ~~~!!おいしそう・・・♥♥
見てるだけで幸せ気分です♪♪口に入れた瞬間一瞬で消えちゃう食感はもう天国ですよ♥
なんかひとりで盛り上がっちゃってすいません汗
食べ物と嵐には敏感で・・・
by あんどーなつ (2011-07-22 21:11) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

コメント、ありがとうございます!!

携帯を替えてから、まだカメラ機能にあまり慣れていなくて、なかなか納得のいく写真が撮れないのですが、幸せ気分に浸っていただけたみたいで、よかったです♪

いやぁ、あのとろけてしまう食感は、いま思い出しても天国ですよ~☆☆☆

>>食べ物と嵐には敏感で・・・

私もです(笑)。宝塚にも敏感です(笑)。
by ★とろりん★ (2011-07-23 20:47) 

あんどーなつ

宝塚にも敏感なんですか!!笑
全然きれいな写真写りですよ♪
幸せな気分を味あわせてくださってありがとうございます!!
by あんどーなつ (2011-07-24 15:38) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

重ねてのコメント、ありがとうございます!!

>>宝塚にも敏感なんですか!!笑

ええ、宝塚はすでにファン歴20年を越えております(笑)。詳しくは左サイドバーの「宝塚歌劇」カテゴリーの記事をご覧くださいませ☆

これからも、幸せな気分を味わっていただけるような写真が撮れたら、アップしていきます!
by ★とろりん★ (2011-07-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DVD 「ARASHI 10-11 TO..『秘密はうたう』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。