SSブログ

僕らの空は続いてる [旅]

020.JPG

いよいよ秋の旅も本格的に始まりました。9月から12月半ばまではほぼ毎週、旅をしている予定です。

今回は、九州の旅です。夏から秋へ向かう空は、今日もいろいろな光景を見せてくれました。

007.JPG
江の島。

今回は「ソラシド・エア」の運航で小さな飛行機だったからか、高度がすこし低くて、その分地上の景色が雲間からよく見えました。

017.JPG
富士山。

見渡す限り、果てしなく広がる雲の世界の中で、唯一、この頂がすっくと立っているのが見えた時は、何だか誇らしい気持ちになりました。

022.JPG
三重県伊勢市を流れる宮川河口付近。

伊勢神宮の式年遷宮の行事にも登場し、清流として知られる宮川。しかし台風12号の影響でしょうか、山から流れてくる土砂のために、海の色も変わっています。


029.JPG

空の上には、すでに秋の気配が近づいてきました。

030.JPG

夏の雲と、秋の雲。

季節が対峙し、交錯する空の世界です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。