SSブログ

アラシック☆クロニクル 2011 [ARASHI]

カンゲキカテゴリーに「嵐」が登場して2年目の今年は、収束するどころかますます深みにハマるという、予想通りというか、「こうなったらやばいな」と思っていた方向にまっしぐら(爆)。

今年アップしたアラシゴト関連記事をまとめてみました。タイトルをクリックすると、その記事に飛んでいくことができるはずです。

ちなみに、2010年の嵐記事は、コチラへ☆


☆―☆―☆―☆―☆


嵐@第61回紅白歌合戦

ドラマ 「フリーター、家を買う。」

ARASHIナビゲート 「What's Android au?」

ひたむきに時をかさね 想いをつむぐ人たち ~城間びんがた工房~

バースデーの嵐!~KDDIデザイニングスタジオなどなど~

「六番館」でマツジュンと同じステーキを食べる☆ 

「ニューヨークへ、アートな旅 大野智」@『skyward』2月号

忘れられない物語(うた)がそこにある ~佐賀県みやき町 天吹酒造~

ひとりひとりの笑顔が いま 僕の そばに ~天吹酒造(2) 花酵母のお酒~

ウタノチカラ コトバノチカラ 

TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブ春の特別編(予想)

ジャニーズ災害支援プロジェクト "Marching J" 始動!

マネキンファイブ春の特別編(結果)

この空の向こう 

ドラマ 「バーテンダー」

「大野智 meets 若冲

若冲ミラクルワールド

新宿の嵐!@マルイアネックス

嵐、JALで、夏旅。

夏のマツジュンまつり 2011 夏

ARASHI 『Beautiful World』

マツジュン@『skyward』2011年7月号

浅草「与ろゐ屋」で、マツジュン&相葉ちゃんシートに座ってラーメンを食べる☆ 

DVD 「ARSHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~」

JAL嵐JET就航

JAL嵐JET@伊丹空港

「伊峡」にて、大野さんが食した冷やし中華食べやがれ☆ 

JALオリジナルボックス付き『Beautiful World』

JAL嵐JETに乗ってみた☆

国立の嵐!(グッズ購入レポ)

秋の智祭、開幕!

Marching J SPECIAL MOVIE 「嵐:朗読-言葉ノチカラ-ver.1」配信開始

相葉ちゃん@スカイワード

「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブ秋の特別編(予想)

『映画 怪物くん オフィシャルブック コンプリートBOX』

マネキンファイブ秋の特別編(結果)

怪物くんJET就航

福岡空港で怪物くんJETに遭遇☆

「怪物くん 伝説のバターチキンカレー」

「嵐の明日に架ける旅」

「怪物くんにしやがれ」で紹介されたタレカツカレーを華麗に食べやがれ☆ 

大野さんお誕生日&『映画 怪物くん』公開初日

エナジーソング~絶好調超!!!!~

『映画 怪物くん』ちょっとだけ感想

サトシック狂想曲 2011年・秋


☆―☆―☆―☆―☆

・・・よ、45本?のめり込みすぎじゃないか!!(爆)。しかも今日は『怪物くん』3D版を観たから、また記事が増えそうな予感!(→こっそりカミングアウト)

まぁ、それだけ嵐さんをめぐる話題やニュースが多かったということですよね。ホントに働き者ですなぁ、嵐さんたち(←下町のご隠居キャラ)。

☆―☆―☆―☆―☆


では気を取り直して(?)、とろりん的「マイ・ベスト・嵐ニュース」ベスト3を挙げておきたいと思います。


1位 大野さんに陥落

ワタシの2011年は「大野墜ち」から始まったと言っても過言ではありません。何せ、新年最初の記事がコレですからね(笑)。ひとりの人から目が離せない、心を奪われる、という感覚を、9年ぶりに思い出しました。(9年前は勿論、らんとむ墜ちの時)


2位 秋の智祭りに、もののみごとにハマる

詳しくはサトシック狂想曲 2011年・秋 にて。出張と重なっていて、雑誌を集めるのは本当に大変でした・・・。でも幸せだったし、楽しかったな~☆

しかしまぁ、後半はほとんど大野さん(もとい、怪物くん)関連記事になっていて、大野さんにハマり込んでいるのが一目瞭然ですね。


3位 まだ見ぬ世界へ(←?)

え~と、何が言いたいのかと申しますと、要するに嵐さんのファンになったことがきっかけになって、何だか世界が広がったように感じます。

嵐さんがロケや取材に行ったりした場所へ足を運んでみたり、ブログを通じて仲良くおしゃべりさせていただく方ができたり、思いがけないお心遣いをいただいたり、新しい発見・体験がたくさんありました。

録画予約に失敗してしまった「怪物くんの社会科見学」(日テレ系)も、嵐友さんがいろいろ貴重な大野さんの映像と一緒にブルーレイディスクにダビングして送ってくださいました。「社会科見学」は、大野さんファンにとっては本当に楽しい番組でしたし、合わせてダビングしてくださった映像も素敵なものばかり。思い切ってお願いして、本当に良かった!ありがとうございます!!(←超私信)

新たなカンゲキを与え続けてくれる嵐さん、出会った皆さん、心から感謝しています。本当にありがとうございました!来年も、新たなつながりが生まれると良いな、と思っています。

☆―☆―☆―☆―☆

嵐さんは年末年始もまだまだ大活躍&大忙しですね。健康に気をつけて、がんばってー!(←おなじみファンレター化)

『怪物くん』3D、楽しかったー☆(←まだまだ祭りは続く)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 2

リカコ

とろりんさん、こんばんは♪
いやぁ~、こうして一年を振り返ると圧巻ですねぇ!
カンゲキ記録も拝見したのですが、これまたすごい!!
整理してまとめる、ということが苦手な私、記事を拝見して文字通り「カンゲキ」しました(笑)

私は今年も秋頃からのおつきあいでしたが、その短い間にもとろりんさんが智くんにどんどんはまっていかれる様子を拝見していて、大野智はすごいなあ!と改めて感動した次第です。自分もきっと同じようにはまっていったんだろうな・・と。
まだまだ現在進行形で、いったいどこまで?!と思うのですが終わりが見えません。

私は宝塚さんは本当に知らなくて、たまに地元に公演にきて妹が「観てきたよ」って言ってるのを「へぇーっ」と聞くくらいでしたが、こちらへおじゃまするようになって
宝塚という言葉にも反応するようになりました。先月だったかな?らんとむさんの記事が写真といっしょに地元紙に出ていて「あっ、とろりんさんが好きな方だ!」と初めて拝見しました。

それから、とろりんさんやさとしくんが発信してくれる旅先からの、美しい風景やおいしい食など、自分まで旅してる気分になり、知らない土地がぐんと身近に感じながら拝見しています。

話があちこちに飛びますが、嵐さんによって世界が広がるのは私も同感です。
一年前、いえ夏まではお互い知らない同士だったとろりんさんと出会い、こうしていろいろお話できることもすごく不思議なご縁だと思っています。
私なんかは100に近いくらい、嵐・智・しかブログに書いてなくて・・^_^;
冷静に見ると、ものすごく恥ずかしくなる時があります~
今夜は私のマイベスト嵐ニュースは?と考えながら眠ることにします(笑)

長いコメになってしまいました~(^^)ゞ
by リカコ (2011-12-29 23:16) 

★とろりん★

リカコさま、

コメント、ありがとうございます!! (長いコメント、嬉しいです☆)

いやホント、圧巻ですねコレは。アップしたのを確認した時、自分でもびっくりしました(苦笑)。本文でも書きましたが、それだけ嵐さんが大活躍だったと言うことでしょうね。

大野さんて、本当に不思議な魅力を持っていますよね。色々な引き出し、様々な表情がどんどん出て来て、どれが本当の「大野智」なのか、全くとらえどころがない人。だからこそ、私たちはどんどん彼の虜になっていってしまうのでしょうね。

ご縁があって、リカコさまとおしゃべりさせていただくようになってから、嵐さん、もとい大野さんに惹かれていく気持ちがより加速したというか、ファン度が激増したように思います(笑)。その分、嵐ファンでいる自分、大野さんファンでいる自分を楽しめるようになりました☆

>>先月だったかな?らんとむさんの記事が写真といっしょに地元紙に出ていて「あっ、とろりんさんが好きな方だ!」と初めて拝見しました。

きゃああああ!は、恥ずかしい~!!イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

なんか・・・いつもは人目をはばかることなく「らんとむ大好き」だの「らんとむを愛してやまない」とか言ってるくせに、他の方から「とろりんさんが好きな人」とか言われると・・・なんでこんなに恥ずかしくなっちゃうんでしょうか~!!(←取り乱し過ぎ)

あ・・・あの・・・らんとむもどうぞよろしくお願いします・・・(笑)。

リカコさまのマイベスト嵐ニュース2011、ぜひ聞かせてくださいませね~!

では、どうぞ佳いお年をお迎えください☆

by ★とろりん★ (2011-12-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。