SSブログ

福岡市 「元祖博多だるま 博多デイトス店」 [美味しいお店]

春・九州の旅も、ようやく今日でひと段落。

ご褒美はやっぱり、博多ラーメンでしょう!

最近リニューアルした博多駅構内にあるショッピングモール「博多デイトス」には、「博多めん街道」という麺好きにはたまらない一角があります。名物のラーメンからうどん、パスタまで、博多が誇る「麺」の名店がずらりと勢ぞろい。

中でもワタシのいちばんのお気に入りは、「元祖博多だるま」さん。

まずは、ラーメン!

011.JPG
キクラゲ、青ネギ、チャーシューが2枚乗った、スタンダードな形です。680円。

もうね~、ホントにここのラーメンは、超ワタシ好み!スープが濃厚かつクリーミーですし、麺(ワタシはバリ硬が好き☆)も細くてスープによく絡むし。ここのラーメンをいただくだけで、疲れが吹き飛びます!


そして今回は、さらにパワーチャージをはかるべく、餃子も投入!

012.JPG
(あ、ビールも投入してるのがバレてしまいましたね>笑)

ひとくち餃子、10個500円です。

初めていただいたのですが、これもクセになる美味しさ!!皮はカリッカリ&もっちもちだし、中身のあんもほっくりとして、程よい味付けで、頬張るだけで幸せ~!特製の餃子タレがこれまた何ともいえず、絶妙な風味なのですよ~!くぅ~っ、ビールによく合う!!

その土地の美味しいものをいただくのは、やっぱり旅の醍醐味でもあり、活力でもありますね。

これで旅はしばらくひと段落(するはず・・・)。今回も、たくさんの笑顔、たくさんの宝物に出会えた旅となりました☆


お店の情報は、コチラへ☆
食べログ 元祖博多だるまデイトス店
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。