SSブログ

★予想★ 「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブ春の特別編 嵐の勝負デート服対決! [ARASHI]

今年もやってまいりました、「ひみつの嵐ちゃん!」の特別企画、「マネキンファイブ特別編」。

今回の対決の舞台は、昨年リニューアルオープンした有楽町阪急・MEN'S TOKYO。嵐さんが選んだコーディネートは、3月17日~25日まで赤坂サカスにて展示され、投票ができました。番組ホームページからWeb投票もOK。今回からは男性ファンからの投票も解禁となったので、投票総数はきっとものすごいことになったでしょうね~。

投票期間も終了したことですし、ここでワタシの予想も挙げておこうと思います。今回もネットから投票しましたが、服装の写真が拡大されるだけでなく、後ろ姿や小物、靴など細部のコーデも細かく見られるようになっていたのがとても良かったです。

さーて、では、予想してみますか!




前回は、正直言って個人的には「全部ない」コーデだったため、投票すらも迷った記憶があります(笑)。今回は、4番コーデ以外は全部アリかも☆どれもキレイ目系でそろえてきたなぁという印象。


☆-☆-☆-☆-☆


1番コーデ

・白地に黒の千鳥格子柄のブルゾン
・濃グレー杢のカットソー
・白のカーゴパンツ
・黒エナメル地のスニーカー

【とろりん予想】  


大野 智

どシンプルだわ。とってもどシンプルだわ。きっと大野さんだわ(←根拠のない自信)。「ファッションはわかんねぇな」とか言いながら、「おぉ、これいーじゃん」とか言いつつ選んだ感じかと。

ある意味、このブレなさ加減と揺るぎのなさ加減が大野さん全開だと思うのですが、でもそんな大野さんが好き☆(←相変わらずの盲目っぷり)


☆-☆-☆-☆-☆


2番コーデ

・濃紺のTシャツの上から白いシャツ
・薄手のカーディガン。肩から裾にかけて薄青~濃青とグラデーション。左胸から背中にかけて薄グレーのラインが入っている
・濃い色のデニム。裾をちょっと折っている
・ダークブラウンのオシャレなシューズ(模様とか入っている)
・べっ甲っぽいメガネとブラウン系?のビーズをあしらったメガネネックレス
・右手首には同系色ビーズのブレスレットを幾重にも巻いている
・左手首にはブルーとブラウンの紐のネックレス。ゴールドとシルバーのクロスチャームが1つずつ付いている

【とろりん予想】  

松本 潤

ワタシの中で、腕に小物を使う印象が強いのは大野さんかマツジュンなんですよね。そして、テレビ誌からの情報ですが、マツジュンは日本テレビ「嵐にしやがれ」(3月24日オンエア)で、「生デニム」の達人に学んでいたんです。それで今回はデニムをコーデに持って来たのかな~、と。メガネをもってくるのもマツジュンらしいし。

個人的には、この2番コーデと3番コーデが好きでした。結局、投票したのは3番。2番コーデは全体的にとても爽やかだし、統一感があってスッキリしてるし、大野さんカラーだし(笑)、好きなのですが、ちょっと季節的には寒すぎる印象が・・・。

いやあの、あくまでも勝手なワタシの妄想イメージなんですけれども、「春のデート」と言ったら、夜桜見物なんですよ(←突然の告白)。「花冷え」という言葉もあるくらい、春の宵は冷える日も多いですし、このコーデだと季節的にまだ見た目が涼しいし、夜はちょっと寒すぎるんじゃないかと。

・・・どんだけ真面目に妄想まっしぐらなんだワタシ(笑)。


☆-☆-☆-☆-☆


3番コーデ

・紺地に白チェックのボタンダウンシャツ
・白×紺のストライプネクタイ
・紺のジャケット
・レッドパープルのトレンチコート。左腕にワンポイント、襟の裏地は赤地に紺と白の細いストライプが入ったもの
・薄グレーのパンツに
・黒のローファー

【とろりん予想】  

二宮和也

個人的には、これが一番好き、です!だってコートの襟の裏地!ちょっとした技が光る感じが素敵じゃないですか!ナイス職人芸!!(←職人芸が大好き)

若干、ジャケットの感じが昭和っぽいかな?とか、コートを脱いだら高校生に見えなくもないか?とか色々思うところはあったのですが、これをニノくんが着てたら可愛いなぁと思いました。


☆-☆-☆-☆-☆


4番コーデ

・白地にブルー?の微細ストライプといたるところに刺繍の入ったシャツ
・蝶ネクタイネックレス
・レゲエを彷彿とさせるブルゾン。右腕は黄色、両肩から裾にかけてのラインは青、両襟元から裾にかけてのラインは黒、左腕はえんじっぽい赤
・ブルーのハーフパンツ(←半パンとも言う)
・目にまぶしいホワイトソックス。上部に黒・紺・青のライン入り
・薄パープルを基調としたランニングシューズ
・麦わらで編まれたキャップ。羽根つき。
・パープルのスケルトン仕様のサングラス。

【とろりん予想】  

櫻井 翔

これは・・・(←言葉を選んでいる)

色々な意味で最初に注目しましたが、ひと目見た瞬間に「こりゃないな」とアウトオブ眼中となったコーデです。

だって、もうなんというか、松岡修造アニキみたいじゃないですか・・・。いや、別に修造アニキは好きですけれども、「勝負デート」がテーマですよね?勝負デートにこんなコーデ着てこられたら、やっぱり躊躇するなぁ・・・。

で、なんで翔さんだと思うのか、についてですが、翔さんって、「守る心」と「攻める心」の振り幅が、ことにこの「マネキンファイブ」に関しては極端だと思うのです。前回は、とっても素敵なノルディック風カーディガンで「櫻井守(さくらいまもる)コーデ」を見せたため、今回は「攻めの櫻井」の心に火がついたのではないかと・・・思いました・・・。

ごめん、ごめんなさい翔さーん!!(←マネキン記事では、いつも翔さんに謝ってばかりいる気がします・・・)

でも、この4番さんのコーデって唯一、「嵐カラー」(青、赤、緑、黄色、紫)が全色入っているんですよね。このコーデを選んだメンバーさんの「嵐愛」、めっちゃ感じます。


☆-☆-☆-☆-☆


5番コーデ

・白のボタンダウンシャツ
・紺地にピンクのドット柄が入ったネクタイ
・白のVネックベストorカーディガン。襟元は水色×白×緑のVライン
・黒or濃紺地に白×緑のストライプが入ったジャケット
・グリーンのチノパン。裾を七分丈に折っている
・紺地にピンクのドット柄の入ったベルト。ネクタイとお揃い
・ベージュのスェードっぽい素材のシューズ

【とろりん予想】

相葉雅紀

この5つのコーディネートの中では、いちばんオシャレなコーディネートだと思います。ネクタイとベルトを同じ素材で揃えるとか、オシャレ上級者でないと思いつかない技ですもの!・・・たぶん(←自信はあまりない)。

こういう遊びをパッとひらめくのは、相葉ちゃんしかいないんじゃないかと思います。・・・唯一の相葉丈だというのもあるけれど(笑)。

いちばんオシャレだとは思うのですが、上と下のバランスがちょっとな・・・、と思いました。個人的には、上部はかつてないほど高い完成度なのですが、やっぱり、七分丈のパンツとのバランスが、ちょっと崩し過ぎかなぁと。

可愛いんですけどねぇ、春先は夜も結構寒いから、足首が冷えちゃうよ~。(←あくまでも「夜桜シチュエーション」重視)

でも、きっと相葉ちゃんや嵐のメンバーが着たら、どんなコーデでも良いんですけどねっ☆(爆)。


☆-☆-☆-☆-☆

というわけで、

①→ 大野さん
②→ マツジュン
③→ ニノくん
④→ 翔さん
⑤→ 相葉ちゃん

という予想になりました~☆

皆さまの予想は、どのような感じなのでしょう?またゆっくり拝見させていただきますね~☆

結果発表は、4月12日(木)の「ひみつの嵐ちゃん!春の2時間15分スペシャル」にて!!今から楽しみですね☆


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 10

リカコ

とろりんさん、おはようございます!
コメント読んで、お返事書いて飛んできましたあ~

もう、とろりんさんの説得力ある分析に大納得です!!
でも私の予想とは1体も一致しなかったという・・・^_^;
おもしろいですねぇ。
4番のグリーンを探したのですが、もしかしてパーカーの紐部分でしょうか? そこは見ていませんでした。
これを翔ちゃんが着てたら、吹き出してしまいそうですが
着てしまいそうな面を持ち合わせてるところがちょっと脅威(笑)です。
見てみたいような、見たくないような。
ただまた1位を狙っていると言ったのに、これを選ぶとしたらカリスマ翔ちゃん・・・ちょっとセンスを・・・もごもご(自粛します^_^;)

ブログにも書いたのですが、予想したあと読んだミニ座談会での意味深発言?が私の決心を揺らしています。どこで揺れてるかといえば潤くんなんです~ 

みなさんの予想や投票結果を拝見してると、ほんといろいろだなあって楽しいです! OA楽しみですね。
by リカコ (2012-03-26 09:47) 

小波

はじめまして!
みなさんのマネキン順位予想を回っていたらここに辿り着きました!!
なんと、とろりんさんと予想が全部一致!!
勝手に親近感湧いちゃいました(笑)

やっぱり4番は翔くんですよね!


by 小波 (2012-03-26 15:28) 

★とろりん★

リカコさま、

コメント、ありがとうございます!!

他のカンゲキ仲間のコメントレスで教えていただいたのですが、今回は「マストアイテム」的ルールが導入されたとか?それを先に知っていれば、もしかしたら予想もちょっと違ったかも知れません。

4番さんのグリーンは、おっしゃる通りパーカーの紐と、シャツに入っていたドットっぽい柄ちょっと緑っぽく見えた・・・だけです・・・(←自信がなくなってきた)。ああっ!!でも今、相葉ちゃんがこのコーデを選んで、「これを俺が着ることで、嵐が完成するかなって☆」とか言っている姿を想像してしまいました!(←ほとばしる妄想)

いやぁ、どんな結果が待っているのでしょうねえ。コーデを見るのも楽しいけれど、そこに至るまでの嵐さんたちの迷走と葛藤の道のりを見るのも、ファンとしては楽しみなんですよね(笑)。スペシャルの2時間15分、ぜーんぶマネキンファイブにしてくれると嬉しいなぁ☆
by ★とろりん★ (2012-03-26 15:46) 

★とろりん★

小波さま、

はじめまして!コメント、ありがとうございます!!

親近感を持っていただきまして、ワタシも嬉しいです。同じ予想の方がいらっしゃると聞くと、なんだかホッとしますね(笑)。

4番さん・・・ワタシは翔さんだと思うのですが・・・でも、帽子に飾られた羽根の色が青×黄と、「大宮SK」を表現しているっぽいあたり、ニノくんじゃないかなぁと思ったり、リカコさまへのお返事にも書きましたが、「4色コーデにオレが着て嵐完成☆」とか言ってる相葉ちゃんが脳裏に浮かんだり、結構グラグラしてます(笑)。

でも発表した以上、変更はしませんっ!今からオンエアが楽しみですね~☆
by ★とろりん★ (2012-03-26 15:56) 

ニノ担ッ

私と全く同じ意見ですなぁw

私は、服としても考えたけど、次回予告も参考にしましたぁw

①大野くんはすごいシンプルで白黒っぽぃ店にいましたあと、少し高そうな店でだったので・・・。最近、大野くんは高い服でマネキンファイブに参戦しているので、あとは勘にまかせてみましたw

②松潤は服にモザイクをかけた時に少し青っぽっかったので。しかも、  「俺、1位が欲しい!」って言ってましたよぉw このコーデは結構人気だから、松潤は本気で上位を狙ってると思いますww

③ニノはレッドパープルのTシャツ(?)みたいなのを持って悩んでいたのでヒントではないのかなと・・・。(あと、重ね着が好きだから)

④翔ちゃんは、みなさんと同じで前回が「櫻井まもる」だったから、今度は弾けたような服で勝負してくると思います。投票する時、正直、このコーデ見て、少し引いちゃいました・・・。「こんな格好でデート来る」って考えたら・・・。このコーデの人スミマセン・・・。←予告関係ない・・・。

⑤相葉くんはイメージ通りですね。この可愛い感じと、前回もネクタイをしていたから、また、つかってきてる感じですかね・・・。あと、チームカラーもいれてみたんじゃないかと思いますw(相葉丈だからっていう理由も!)←コレも。予告
あんまり関係ないですね・・・。

次回予告みたら分かります。

私はニノに1票入れたいとかではなく、③番のコーデが好きなので投票しました。(これがニノだったらぃぃなぁ)

★とろりん★さん、スゴく参考になりました。ありがとうございます。

雑談:4月12日(木)は、私の入学式です。
↑ホント、スミマセン・・・。
by ニノ担ッ (2012-03-26 20:58) 

★とろりん★

ニノ担ッさま、

コメント、ありがとうございます!!

おお、同じご意見!心強いです☆

ワタシがマネキンの予想を立てる時は、基本的にコーディネートを見た瞬間の第一印象と直感だけをもとにしてます。テレビの予告やテレビ誌に掲載されているマネキン関係のメンバー対談とかは一切見ないんです。テレビ番組を見ている途中で予告が流れ始めたら、画面の前から離れるほど。どんだけストイックなのかと(笑)。

なので、予想を立ててバーンと発表した後に皆さまのブログやテレビ誌の対談を見て、「え!そんな"しばり"的なものがあったの!」等々、今更ひとりで驚いてます(笑)。

③番さんのコーデはね、これを着てぴょこんと立ってるニノくんの姿がパッと頭に広がったので、その直感のままに決めました。コートの色は鮮やかですけれど、コートを脱げばどんなシチュエーションでも対応OKなコーデだと思うんですよね。

入学式、おめでとうございます!新しい世界へ一歩踏み出されるのですね。どうか笑顔と幸せにあふれた時間を過ごせますように。
by ★とろりん★ (2012-03-27 08:55) 

あんどーなつ

おお~!!私もごちゃごちゃ←すいません…)してるのが翔君だと思いました 笑
投票したかったのですが気付いたらもう投票期間が終わってしまっていて… 泣
だいぶショックだったんですがとろりんさんの分かりやすい説明を見たら「まいっか♪」…立ち直れました 笑
ありがとうございます☆彡
というわけで私は5番がいいかなって思います!!
by あんどーなつ (2012-03-28 17:26) 

★とろりん★

あんどーなつさま、

コメント、ありがとうございます!!

マネキンファイブは投票期間が短いので、気付いた時に投票しておかないと逃がしてしまいますよね。良かった、ワタシの記事で立ち直ってくださって☆彡(笑)

5番さん、とっても素敵ですよね。ネクタイとベルトを同素材でまとめるという技がシビれますね☆シャツやVネックカーディガンとの合わせ方も素敵ですし☆とか言いつつ、ワタシは3番に投票したんですけれどもね(笑)。
by ★とろりん★ (2012-03-29 17:02) 

セブン

とろりんさん凄くかんがいいですね。(#^.^#)
ちなみに、私的には、1、大ちゃん、2、翔ちゃん、3,ニノ、4、アイバちゃん、5、松潤、かなと予想してます。でも、とろりんさんみたいに適確な理由はありませんね。(-_-;)・・・
やっぱり、3ばんと、5ばんでなやみました。ニノは、かわいい服のイメ-ジなので・・・5番かなとも思いました。もしや、4番~とも思ったのですが、・・・やはり4番は、あいばちゃんだと思います。アイバちゃんはせめたほうがいいです。(笑)
by セブン (2012-04-02 20:25) 

★とろりん★

セブンさま、

コメント、ありがとうございます!!

日々、直感と反射神経で生きているもので・・・理由は後付けだったりします(笑)。これまでの戦績を見返してみると、本当に勘だけで勝負してきたんだなと自分でも納得してしまいます(笑)。

4番はね・・・一瞬相葉ちゃんかな?とも思ったのですが、靴がどうしても引っ掛かってしまって・・・。スニーカーが無難すぎるデザインというか、相葉ちゃんならもっとオシャレなデザインのスニーカーを選ぶんじゃないかな~と思ったんですよね。

でも皆さんの予想を見聞きしていると、(ワタシの周辺では)4番相葉ちゃん説が濃厚っぽいです・・・。

このように、12日まで葛藤とせめぎ合いが続くのですね・・・(笑)。
by ★とろりん★ (2012-04-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。