SSブログ

★発表!!★ 「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブ春の特別編 嵐の勝負デート服対決! [ARASHI]

TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん!」で春の風物詩となった、「マネキンファイブ」。いよいよ、今夜21時からオンエアですね!

過去の放送では実況中継さながらに結果を更新していたのですが、今夜はシアタークリエにて『道化の瞳』を観劇するので、週末に録画をじっくり楽しもうと思います。

ワタシの予想は、このような感じです。(詳しい予想記事は、コチラから☆



①→大野さん
②→マツジュン
③→ニノくん
④→翔さん
⑤→相葉ちゃん



「気持ちは圧勝」「ファッションがわかった。今回の買い物には満足ですね」と豪語する大野さんは、どんな風にファッションを理解したのか?←焦点が「対決」じゃなくて「買い物」になってるし(笑)。

ニノくんは、宣言通りチャンピオンを超えることができるのか?

翔さんは、どんなコーディネートをもって「デートとは何か?」と視聴者に問いかけてくるのか?

相葉ちゃんは、念願の上位グループへ昇格できるのか?彼の言う「上のステージ」とは一体?

そしてマツジュンは、定位置となりつつある最下位(←確率75%)から抜け出して、1位を奪還するのか?


さぁ、運命の結果はいかに・・・!!


※4月21日追記

ようやく、録画を見ることができました・・・。答え合わせと結果発表はコチラから!


今回はもはや季節の風物詩(=最下位でラッピングトレーラーにて大都市引き回し)となりつつあるエンペラー(笑)のために、「松本ハンデ」が設定。コーデの中に「紫色」を使う、ということに。なんだかんだ言いつつも「お願いしますっ!!」と90度お辞儀するエンペラーが可愛い(笑)。

【答え合わせ】

①→大野さん

「今回は結構な自信があるよ。ふはっはっは☆」とのっけから不敵な高笑いな大野さん。そして前回の「高いモノこそオシャレ作戦」から、「1点豪華主義作戦」でいく大野さん(笑)。どんなシチュエーションでもブレないな・・・。マイケル・ジャクソンみたいなレザージャケット、似合う~☆

そしてお約束、ニノくんと取っ組み合いがまたウケるわ~(笑)。

「SATOSHI OHNO SPRING COLLECTION」開幕(笑)。総額85万円のコーデ、カッコイイ!大野さんて、シンプルでナポレオンカラーのジャケットが似合うと思うんですけどね。「Crazy Moon」で着ていた黒ジャケット、いちばんのお気に入りです☆(←余談)

カレーを食べる大野さんの周りには、やっぱり翔さんと松本さんが現れるんですね(笑)。そして松本さんのアイテムを見て、素直に同じお店のアイテムをゲットしに行く大野さん。松本さんに怒られても黙秘権を行使する大野さん(笑)。


②→マツジュン

マネキンファイブ4戦中、3回の最下位を誇るエンペラー。特別に「松本ハンデ」ももらって、負けられないエンペラー。

ところが、自ら課したハンデにとらわれ過ぎて、悩みに悩んで、やはり今回も「ひとり情熱大陸」ならぬ「ひとりプロフェッショナル・仕事マネキンの流儀」を展開するエンペラー(笑)。

マツジュン・・・さすが、エンペラー!(←感涙)

最後の最後で「運命の一着」に出逢うエンペラー!さすがだよ、エンペラー!ここまでエンペラーエンペラー書きすぎて、もはや「え」と入力すると「エンペラー」が予測候補に出て来ちゃうよエンペラー!(笑)。


③→翔さん

テーマは「マネキンファイブにおけるデーという理念への挑戦が含まれた意欲作」(笑)。

・・・と、言いましても・・・コート以外のコーデは、フツーじゃないですか?そ・・・そんな革命的?(笑)

攻めアイテムを探し続ける翔さんですが、「攻めきれず」(笑)。翔さん、その方向性を貫いていたら、確実に最下位でしたな・・・。そして「松本ハンデ」に悩む翔さんを、不敵な微笑みを浮かべて通り過ぎるニノくんに大ウケ(笑)。

そして、「NEWYORKER」にてついに運命のコートを発見!やっぱりこのコートは素敵ですね。そしてまさかの靴裏までも紫コーデ!さすが、こだわりの翔さん。


④→相葉ちゃん

今回のテーマは「相葉キープ祭り」かーらーのー、


「永遠の小学生」(笑)。


キープしていた青レザージャケット、カッコ良かったのに~!裏地も紫だったから、松本ハンデもクリアできたのに~!

良いなと思った紫のブルゾンが翔さんと被っていたと知り、「ごめんごめん」と謝ってすぐに脱ぐ相葉ちゃん、可愛い~。そんな桜葉を笑って見守る末っ子たちもカワイイ☆

そして、私の中にいつまでもある「スニーカーの謎」。ワタシが「これは相葉ちゃんコーデではない」と思ったのは、スニーカーのデザインや色が無難すぎたからなんですよ。そっか・・・小学生をイメージしたか・・・。


⑤→ニノくん

「私は女子しか狙いません」と断言したニノくん。

男性票解禁されつつも、女性票にターゲットを絞った作戦のニノくん。いつものように淡々と店内を見学し、ソファに寝そべるニノくん(笑)。相変わらず他のメンバーに茶々を入れまくるニノくん、可愛い~(笑)。

そしてまさかのマネキン一体買い!「マネキンに譲ってもらった」ってアナタ!(笑)


【投票結果】

今回の投票総数は42万4800票。海外含めて88ヶ国から投票があったそうです。すごいなー!


1位=マツジュン
(142,607票)

[ぴかぴか(新しい)]マツジュン、悲願のチャンピオン、本当におめでとう!![ぴかぴか(新しい)]


2位とはわずか508票差!「よっしゃー!!」の雄たけびに、これまでの思いが全て込められていて、思わずホロリ。そんなマツジュンに温かい拍手を送るメンバーにほっこり☆


2位=ニノくん
(142,099票)

女性票ではニノくんが1位だったんですね。さすがの安定感、ニノくん!!


3位=翔さん
(90,800票)

喜びのあまりつま先立ちで靴裏を見せちゃう翔さんがキュート☆何度見ても、やっぱりこのコーデがいちばん好きですねぇ☆


4位=大野さん
(33,387票)

3位が決定した瞬間、「ヤバイ、ヤバイ」と言っている横顔が超絶カッコよくて、そこだけリピート☆(笑)

得票数が決まって思わず自分を抱きしめる大野さん。順位決定を待つ間、猫背で首だけ前に出てる大野さん。順位が決まった瞬間、猫背のまま両手を突き上げる大野さん。・・・かわええ☆(←もはや感想でも何でもない)


5位=相葉ちゃん
(15907票)

へこんで涙目の相葉ちゃんに、フォローを入れる翔さんとマツジュン(←最下位経験者)、いつも通り茶々を入れて相葉ちゃんのテンションを上げようとするニノくん。本当に仲良しだな~。

最下位の罰ゲームとして、ラッピングトレーラー用に撮影に挑む相葉ちゃん。へこみながらも、笑顔を絶やさずカメラにおさまる相葉ちゃん。ええ子や~!!

☆―☆―☆―☆―☆


なるほど~、こういう結果になりましたか~。個人的には、大野さんとマツジュンのコーディネートをがっちり当てることができたので、我がマネキン予想人生に悔いなし!です(笑)。

ということで、今回もたっくさん楽しませていただきました!前回のスペシャルで撮影された新宿マルイアネックスでメンズファッションを見た時も思ったのですが、メンズ服って袖や襟の内側など、なかなか気付かないところにさりげないオシャレがされていて、見ていて飽きないんですよね~!

時間があれば、また有楽町阪急にも行ってみたいなと思います。とりあえず、大野さんが食べたのと同じカレーを食べたいです!(笑)


☆―☆―☆―☆―☆


マネキンファイブと言えばつきもののラッピングトレーラー。今年は以下の日程で東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡・広島・松山を巡るそうです。目撃できるとハッピーな気分になれる・・・かも?トレーラーを見物・撮影する時は、車道に飛び出したりせず、交通ルールを守って楽しみましょうね。詳しくは番組ホームページにてご確認ください☆

★4月13日(金)・・・東京
★4月15日(日)・・・札幌
★4月18日(水)・・・仙台
★4月20日(金)・・・東京
★4月22日(日)・・・名古屋
★4月24日(火)・・・大阪
★4月26日(木)・・・広島
★4月28日(土)・・・松山
★4月30日(月)・・・福岡


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。