SSブログ

浅草 「イル・ポルトーノ」 [美味しいお店]

010.JPG

カンゲキ仲間さん(以下、姫)のお誕生会(←ちょっと早いのですが・・・)をお祝いするために、上野~浅草界隈をぶらり☆して参りました。

まずは上野の鈴本演芸場で、四月下席千秋楽の昼の部を観劇。

落語の定席を聴くのは本当に久しぶりでしたが、大笑いに次ぐ大笑いの連続で、楽しかった~。正楽師匠の紙切り、馬生師匠の音曲噺は絶品です!

高座を満喫した後は、浅草へ移動。姫御自らのリクエスト、トラットリア「イル・ポルトーノ」さんにて、お誕生会ディナーを開始☆

009.JPG
シックな門がまえに白亜の建物。オシャレですね~。

浅草にはなかなか「美味しい~!」と思えるイタリアンを見つけることができませんでしたから、教えてくださったカンゲキ仲間さんに感謝です☆

落ち着いた店内で、まずは乾杯!

014.JPG
手前が私が注文した「ミモザ」、奥は姫が注文したビールです☆

ぷはーっ、高座の後の一杯は、美味しいね~!!(←すでにほろ酔い)

まずは、野菜のピクルス。
011.JPG

程よい酸味と野菜の風味がとっても爽やかで、パクパク食べてしまいました。


続いては、平目と野菜のカルパッチョ。
019.JPG

野菜もヒラメも新鮮で、とっても美味しかった~!

こちらのお店では、雷門をイメージして特注された石窯があり、そこで焼き上がるピザが人気なのだとか。さっそく注文しましたよ~。

まずは、マルガリータ(だったと思う・・・)(←一杯で酔っ払い気味)。
020.JPG

以前訪れたことのある姫から、「とにかくチーズがすごく美味しい!」と聞いていたのですが、その通り!!濃厚なチーズとトマトソースの組み合わせって、本当に最強ですね。モチモチの生地もすごく美味しい!

続いては、リコッタチーズとキノコのピザ。
022.JPG

キノコとハムにチーズを乗せて焼き上げ、その上からさらにリコッタチーズをトッピング。

このリコッタチーズがね、本当~~~にフレッシュ!!スキッとした口当たりとフワッと溶けて行く感触がクセになります。何枚でも食べられてしまいそう・・・☆

パスタは、キノコのフェトチーネ。
023.JPG

シンプルな味の良さが引きたつオリーブオイル風味です。


お誕生会ディナーなので、ケーキも運ばれてきました~。(アニキ、ご手配ありがとうございます☆)
024.JPG



各自注文したスイーツと合わせていただきました。
025.JPG
アニキが注文したサバラン。


こちらは、姫と私が注文したティラミス。
026.JPG

ティラミスの濃厚な風味とほろ苦さと、ケーキのあま~い生クリームで、幸せ気分も倍増。

ん~、お腹いっぱい!!ごちそうさまでした☆

ランチタイムも営業しているようなので、浅草に行くことがあったら、またうかがいたいお店です!

あらためて、カンゲキ仲間のT姫様、お誕生日おめでとうございます!この1年もたくさんのカンゲキとたくさんの幸せに囲まれて、キラキラ笑顔の絶えない毎日となりますように!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

T姫

先日は本当にありがとうございました!
美味しいお料理に楽しいおしゃべり。最高の時間でした。頂き物もたっくさん、嬉しかったデス。また、お時間ありましたらば、是非! 女子会(姫会?)しましょう!
by T姫 (2012-05-05 07:41) 

★とろりん★

T姫さま、

おお、わざわざ遠征中の大坂からのコメント、ありがとうございます!!

いつもお世話になっている姫のためでしたら、何でもいたしますぜ!(←謎の江戸っ子キャラ)
とにかくピザがビックリするほど美味しかったです!素敵なお店を教えていただきまして、ありがとうございました。姫会、良いですね~☆
この1年に姫にとって素敵な毎日となりますように!これからもよろしくおねがいいたします☆


by ★とろりん★ (2012-05-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。