SSブログ

「24時間テレビ35」 チャリTシャツ [ARASHI]

嵐が4年ぶり3回目のメインパーソナリティーを務める日本テレビ系列「24時間テレビ35 愛は地球を救う」(8月25日~26日オンエア予定)。

今年のチャリティーグッズの中で注目を集めているのが、「チャリTシャツ」。

24hシャツ2.JPG

嵐の大野智くんと、現代美術家・奈良美智さんとのコラボレーションで製作されました。

―チャリTシャツデザインコンセプト―

多くのものを失った東日本大震災から1年あまり・・・
私たちは、懸命に、未来への歩みを一歩、一歩と進めています。

今年の24時間テレビのテーマは、「未来」。

今年のチャリTシャツは・・・

「未来」をつくる 子ども。
子どもの目には、キラキラとした「未来」が映っています。

子どもの頭には、「未来」へのスタート、双葉。

バックプリントに、力強い「未来」の文字。

このチャリTシャツを着た人に、
未来を願う気持ち、未来につながる行動が生まれるよう、想いを込め
アーティスト・奈良美智と嵐・大野智のスペシャル・コラボレーションが実現しました。

以上、24時間テレビ公式サイトから


『FREESTYLE』で大野さんのアートセンスに心惹かれ、いつか彼の作品を自分の目で見てみたいなぁと思っていたのです。今回は、大野さんが心から尊敬する奈良さんとのコラボレーション。これはなかなかない機会だろうから、絶対に欲しい!と、がんばって予約注文しました。

今日から3週間、旅に出てしまうので(!)、商品をうまく受け取れなかったらどうしよう、そのまま日テレに返送されちゃったらどうしよう・・・など考えては悶々としていたのですが、昨夜、無事に受け取ることができました!予約してから約1週間。仕事が早いぞ、ありがとう日テレ!

24hシャツ.JPG
包装されているパッケージには、24時間テレビのロゴマーク。

色は、黄色・水色・ピンクの3色。ネット注文する時に一瞬迷ったのですが、ここはやっぱり24時間テレビのテーマカラーである黄色と、大野さんカラーである水色をチョイス。

Tシャツのデザインは、コラボ企画にあたり大野さんと奈良さんのアイデアを組み合わせたもの。「奈良アート」のシンボルとも言える子どもの瞳の中に、大野さんが「未来」の字を描き込みました。

24hシャツアップ.JPG

子どもの頭の上からピンと伸びた「双葉」。

奈良さんと大野さんが打ち合わせをした際、お互いに「未来」をイメージするデザインを描いたモチーフをいくつか持ち寄ったところ、2人とも「双葉」のデザインを描いていたのだとか。「これだね!」と、その場で双葉を描く事が決まったそうです。

24hシャツさらにアップ.JPG
子どもの瞳の中にキラキラと輝く、「未来」。

「来」の中の「ちょんちょん」が、☆になっているのがすごく可愛い~!

子どもたちの見つめる未来が、星のようにキラキラ輝いていますように。子どものたちの胸の中に芽生えた夢や希望が星の光のようにきらめいて、みんなのゆく道を照らしますように。そんな願いを込められているように感じます。

24hシャツMサイズ.JPG

Mサイズを購入したのですが、少し大きかったかも。男女兼用のMサイズ、ですものね。

バックには、大野さんが書いた「未来」の字が白でプリントされています。

24hシャツ未来.JPG

個性的だけど、力強さと確かさを感じさせる「未来」。

「二十四時間テレビ」の字も、もちろん大野さん筆。

とても綺麗な字を書くことで知られる大野さんですが、「はらい」とか「とめ」とか完璧過ぎ。大野さん、相変わらず職人だわ・・・と、ほれぼれと字を見つめてしまいました(笑)。

今年の夏はこのTシャツを着て、テレビの前で「24時間テレビ」を応援しようと思います。

それでは、ハッピーな気分で今日から旅に出発しま~す!

☆-☆-☆-☆-☆


奈良美智さんの展覧会が、この夏から始まります。


「奈良美智 : 君や僕にちょっと似ている
NARA Yoshitomo : a bit like you and me...」

横浜美術館 
2012年7月14日(土)~9月23日(日)

青森県立美術館 
2012年10月6日(土)~2013年1月14日(月・祝)

熊本市現代美術館 
2013年1月26日(土)~4月14日(日)

横浜美術館内の公式サイトはコチラから☆


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。