SSブログ

真夏のハニト☆ ~Ken's珈琲店~ [美味しいお店]

とっても久しぶりに、「Ken's珈琲店 」さんでお茶してきました~!

お正月以来ですから、実に半年ぶり。それでも変わらない優しい穏やかな笑顔で迎えて下ったマスターとおねーさんに、心が和みます。

全身全霊こめて観劇したためか(?)、甘~いものが食べたかったので、迷わず「皇居のはちみつ ハニートースト」(580円)とロイヤルミルクティー(800円)をオーダー。

真夏のハニト.jpg
セット金額で1180円です。

もうね、蜂蜜が最高の美味しさ&甘さでした!!皇居のマロニエやゆりの木から採取した蜂蜜がたっぷりかかっています(今の時期は何だったんだろう・・・聞くのを忘れてしまいました>汗)。

この蜂蜜が、濃厚でまろやかで。豊満な密の香りが口の中に広がった瞬間、思わず目を閉じてその香りと甘さを存分に堪能しました。

さくさく、ふんわり焼きあげられたパンドミーに蜂蜜、バニラアイス、生クリームを絡めていただくのですが、とにかく美味しい、美味しい!蜂蜜をパンドミーの「みみ」にたっぷり絡めてから口の中に入れて噛みしめると、みみに沁みた蜂蜜がギュッと出て来て、これがまた至上の美味しさ☆

こちらのハニートーストをいただくと、もう他のお店ではハニートーストを食べられなくなっちゃいますね。

年に数回しかお邪魔できないのに、いつも温かく迎えてくださるマスターとおねーさん。そして落ち着いた空間と美味しいスイーツにご飯にドリンクに心癒されます。いつもありがとうございます!(最後は感謝状化)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

リカコ

とろりんさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
そして先日は温かいコメントをいただきありがとうございました。
とても励まされました!
少しずつ通常営業?に戻りつつありますので、また遊びにいらしてくださいね。

ご無沙汰中の記事拝見してきました。
歌舞伎の福山さんのとことか(そこに食いつく?^_^;)
(福山さんの故郷の・笑)長崎の旅レポ、長崎は一度ですが行ったことがあるのでなんとなく雰囲気を想像しつつ。
ほんとにずっと雨でしたよね。九州地方。
無事に帰京されてよかったです。

そして、こちらのおいしそうな写真と記事によだれが・・・
お店でハニートーストというものをを食したことがないです。
厚切りでボリュームありそうですが、「皇居のはちみつ」がネーミングからして上品な感じですね。
皇居で養蜂もしてるんですね?
by リカコ (2012-07-18 08:50) 

★とろりん★

リカコさま、

おはようございます☆コメント、ありがとうございます!!

体調等は崩されていませんか?
先日のリカコさまのブログでアップされていた
「師匠@ひみあら」のイラスト、すごく可愛かったです!

福山さんデザイン・監修の祝幕の件は、
「リカコさま、反応してくださると嬉しいな~☆」と思いながら
書きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

新・猿之助さんは福山さんの大ファンで、
「オールナイトニッポン」を欠かさず聴かれていたそうなんですよ。
そんな彼が、大河ドラマ『龍馬伝』では福山龍馬を斬る役を演じて、
不思議なご縁だなぁとしみじみ思っていました。

不思議なご縁と言えば。
実は新・猿之助さん、11月26日生まれなのです!
そう、大野さんと同じ誕生日なんですよ!!(生年は違いますが)
この事実を知った時にはわけもなくテンション上がりました(笑)。
「やだ、私が好きになる人は11月26日生まれが多いのかしら☆」って。
らんとむは8月12日生まれですけれども☆(←誰も聞いてない)。

「皇居のはちみつ」は、厳密には皇居内ではなく、
皇居のお堀端に植わっているマロニエやゆりの木から
採種した蜂蜜だそうです。
ちなみに養蜂は、盛岡に本社のある「藤原養蜂場」さんがされていて、
某政党本部のあるビル屋上に巣箱が置かれているそうですよ。

ではでは、また「師匠イラスト」、見に行きますね~!

by ★とろりん★ (2012-07-20 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。