SSブログ

「体重計少女」のキッチントレーラー@横浜美術館 「Café 小倉山」 [美味しいお店]

横浜美術館で奈良さんの個展を満喫した後は作品世界の余韻に浸るべく、こちらで一息つかれてはいかがでしょう☆

015.JPG
「カフェ小倉山」の前に夏の土日限定で登場している、特製キッチントレーラーです!

本展にも出展されている「体重計少女」(2011年)がデザインされているんですよ。か~わいい~!!ソーセージとビールを楽しめるこのキッチントレーラーにあえてこの作品を持ってくるところに、横浜美術館のセンスとユーモアを感じます。

日産ギャラリーを見学して戻ってきたら、ちょうど開店したところ。せっかくなので、一休みすることにしました。


055.JPG

トレーラーの屋根の上では、奈良さんの絵本「ともだちがほしかったこいぬ」に登場する「でっかいこいぬ」が、スヤスヤと夢を見ています。

061.JPG

トレーラーの前方がキッチン、後方はこんな風にカウンターになっています。横浜市民の方が参加している「木工倶楽部」が制作した手作りのピンボールもあって、楽しい空間。

062.JPG

小さいながらも、しっかりミラーボール。こだわりを感じるわぁ☆(←ミラーボールを見ると血が騒ぐタイプ)(←宝塚の影響)

058.JPG
330mlの瓶ビールに、スパイシー・ハーブ・プレーンと3種類のソーセージ。セットで500円。

乾杯の音頭は、迷わず「ルネッサ~ンス!!」(笑)。

ハーブソーセージが、レモングラスの香りが爽やかでとっても美味しかったです。スパイシーは結構辛めなのでご注意を~。ビールも冷えていてとっても美味しいし、これで500円はかなりお得かも☆

歩いて空きっ腹&喉がカラカラのところにぐいぐいとビールを美味しくいただいてしまったので、思いのほか酔いのまわりが早くて、結構長いことカウンターに陣取ってグダグダしてました(笑)。

営業期間は、8月26日までの毎週土・日の13:00から17:40まで。

素敵な空間で素敵な時間を過ごした後に飲むビールの美味しさは、これまた格別です!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。