SSブログ

旅立つ日の綺麗な空 [旅]

まだまだ残暑と言うには厳しい暑さが続く8月末。

いよいよ今年の旅も、後半戦が始まりました。

今日は風向きの影響か、離陸後は東京都心の上空を飛ぶフライト。スカイツリー、東京タワー、そして「24時間テレビ」で燃えている日本武道館も確認。「嵐さん、駆け抜けろーっ!!」と、空から祈りを送ってみました(笑)。

厚い雲に囲まれつつある富士山。

014.JPG

富士山を取り巻く雲は、まだ夏雲のようですが、天高く見上げれば、すでに秋の気配を漂わせている雲も。

016.JPG

左側のかなり上の方に白い点がかすかに写っているのがおわかりいただけますでしょうか。真昼のの青空に浮かぶ白いお月さまです。

017.JPG
ちょっと拡大。

これから1週間、九州地方を旅します。まだまだ大変な暑さが続くようなので、熱中症と脱水症状に充分気をつけて、頑張ってきます!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

リカコ

とろりんさん、こんに~の♪
九州の旅、おつかれさまです。
そしてコメはご無沙汰でした<(_ _)>
ちょっと遡って拝見していたところ、「月」の話題が!!
私事ですが、今さっき「月」に関する記事を書いたばかりだったのでこれはタイムリーとばかりに(笑)

月の白が真っ青な空に映えますね。こんなに小さいのに不思議です。
夕方近くなのでしょうか?空の色が濃く感じます。

今夜はブルームーンだそうです!(私、初めて知りました)
月が光る頃はもう戻られていらっしゃるんでしょうか?それともまた機内からのお月見でしょうか?
幸せになれる?そうなので、私も乗っかりたいと思っています。
とろりんさんもぜひご覧になってください。
by リカコ (2012-08-31 16:09) 

★とろりん★

リカコさま、

こんに~の☆コメント、ありがとうございます!!

「ブルームーン」の事、教えてくださってありがとうございます!タイミング良く、帰りの飛行機の搭乗前に、リカコさまブログ「青い月」のエントリーを拝見したのです!おかげで、美しく輝くブルームーンを機内からじっくりと楽しむ事ができました。空に近い場所でブルームーンの光を感じることができ、幸せでした。とは言え、睡魔と疲れが勝ってしまって、すぐに熟睡してしまいましたが…( ̄∇ ̄*)ゞ。

リカコさまのエントリーにもあったように、大野さんは「月の光」のような人ですよね。決して押しつけがましくなく、控えめなたたずまいなのに、ひとたびその存在に気づいたら、もう目を離せなくなるような。儚げでミステリアスで。なのに人の心に、真っ直ぐ透明な光を投げかけてくる。本当に、底知れない魅力を持つ人です。

うおお、また語ってしまいました(笑)。リカコさまのおかげで幸せな夜間飛行となりました。ありがとうございました☆
by ★とろりん★ (2012-09-01 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。