SSブログ

僕らは走る 朝日が昇るまで [旅]

001.JPG

今週の前半は、宮崎の地を旅していました。

この季節ならでは、夏の雲と秋の雲が交錯する空の世界。


003.JPG
雲の合間からちょっとだけ顔をのぞかせてくれた、富士の高嶺。


「日向」という旧名の通り、この時期の宮崎の地はうららかな太陽の光にあふれています。大地にあふれんばかりに降り注ぐ宮崎の太陽の光を浴びていると、まるで身体中の細胞が喜んで元気になっていくような気がします。



013.JPG
日南の海岸線。

お腹の底に響いてくるような荒々しい日本海の波とは違い、心をぎゅっと包み込むような太平洋の雄大な波。空も海も、見る場所やその時の気持ちの状態などで、出会うたびに新しい感動を受けます。




018.JPG
力強く昇る朝日。

この写真では見えにくいのですが、山の裾野にはうっすらと白い雲が羽衣のように寄り添っていて、とても幻想的でした。


宮崎の地を過ぎて、まだまだ旅の真っ最中。美しい景色や懐かしい人々の笑顔に癒されつつ、旅は続きます。



★おまけ★


宮崎空港を利用するたびに楽しみにしているのが・・・


009.JPG
マンゴーソフトクリーム!

マンゴーピューレの入ったソフトクリームに、サイコロ大にカットされた完熟マンゴーがトッピングされています。キングサイズが850円、レギュラーサイズが500円です。

カットマンゴーが冷凍なのがちょっと残念ですが、それでもボリューム・味ともに大満足の美味しさ!宮崎空港を訪れた時には欠かさずゲットしています。んん~、今回も美味しかった☆


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルー・ライト・ヨコハマ花であれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。