SSブログ

風を切って 雲を抜けて 虹を越えて [旅]

003.JPG
九州の旅を終えて息をつく間もなく、新たな旅へと出ました。

009.JPG
こうして雲と空の様子を見ていると、飛行機は大気圏で幾重にも重なる雲の位置や動きや読んで、雲のかかっていない空域をとらえて飛行していることがよくわかります。

016.JPG
いつも不思議なのが、飛行機の上を覆うように重なる雲はまるで風を切るようにすごい速度で通り過ぎていくのに、下に浮かぶ雲はのんびり、ゆっくりと通り過ぎていくこと。力学的な何かがあるんでしょうね~、きっと。(←あまり深く追求しようとは考えない)

021.JPG
雲の形や空の色も刻々と変化していくので、いつも見飽きることがありません。

025.JPG


027.JPG
こうして、白と青のコントラストを楽しみながらたどり着いた土地は・・・

036.JPG
エコアイランド・宮古島です。

空港では、「宮古島まもる君」とその妹、「まる子さん」が揃ってお出迎え。

いやぁ・・・実際にこの目で見ると、そのシュールさとインパクトに軽く衝撃を受けます。

034.JPG
初めて見上げた宮古島の空は、春を通り過ぎて、すっかり初夏の風情。

さて、今回の旅も楽しみます!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

みく

★とろりん★サマ こんにちは。
さすがのお写真・・ず~っと見てても飽きないですね、ステキだわ。
自分が雲と雲のあいだに浮かんでるような気分が味わえます。

宮古島、あったかい?暑い?んでしょうね。関東は雪だかみぞれだかって騒いでますよ、私のところは残念ながらふつうの雨です。

動くTOMさまがお店に入荷してるようなので お迎えに行かなければいけません、早くaitai・・
by みく (2013-02-06 14:56) 

★とろりん★

みくさま、

コメントありがとうございます。

宮古島は、めっちゃ暑かったです~!!(;´▽`)
1日の最高気温が25~27℃で、沖縄では4月の気温だったとか。そりゃ暑いはずですよね(笑)。今は曇りがちのお天気で、今の季節の沖縄らしい肌寒さです。

いよいよ明日はらんとむに会える日ですね!!私は旅から帰ってから対面する予定なので、ちょっと遅くなるかも。早くAitaiな~☆
by ★とろりん★ (2013-02-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。