SSブログ

震へ咲く ~新宿御苑の寒桜~ [桜咲く国]

新宿御苑の梅を見ながら散策していたら、思いがけずひと足早い春の訪れに出逢いました。

042.JPG


045.JPG


047.JPG
震へ咲く寒桜てふ運命かな (稲畑廣太郎)

寒暖の差が激しいこの季節。春が近づいていることを知らせてくれるように咲く寒桜の勇気に、新たな希望をもらいます。

昨日からずいぶんと暖かくなったので、これまでの寒さを我慢してきた寒桜たちも、少しはホッとしているかな?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

夜野愉美

とろりんさま
うれしい…
昨日、新宿御苑の梅と寒桜を観ようと計画していたのですが、あまりの花粉に外出を控えた私にとって、自宅で愛でることができ、本当に幸せです。
ありがとうございます!
今日も花粉がすごい一日になりそうです…
by 夜野愉美 (2013-03-10 09:19) 

★とろりん★

夜野さま、

コメントありがとうございます。

こちらの写真で、少しでも心和んでいただけたら嬉しいです。ここ数日の花粉は凄いですよね・・・おまけに今日は煙霧も発生したとか。くれぐれもご無理なさらないでくださいね。ワタシも花粉の影響で、お肌が荒れてしまって・・・。辛い季節、早く過ぎ去って欲しいところです。
by ★とろりん★ (2013-03-10 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。