SSブログ

一面に咲いた菜の花の色 ~池ノ上から駒場野公園を歩く~ [桜咲く国]

井の頭公園でお花見のあと、京王井の頭線で渋谷へ向かいます。

「池の上」駅にて途中下車。

一昨年、偶然見つけた菜の花畑を再び訪れました。

その時の記事は、コチラから☆


iku1.JPG
まだ咲きそろっていない様子でしたが、線路沿いは見事なビタミンカラーに染まっていました!


iku2.JPG
ひとつひとつの花は小さくても、団結すると本当に素晴らしい光景をプレゼントしてくれますよね。


070.JPG
もうひとつ、小さな春を発見!


遠くから警笛が聞こえたかと思うと、京王線の電車がやってきました。

iku3.JPG
イエローの絨緞の上を走る電車。なんとも和やかな光景です。

菜の花の香りを胸いっぱいに吸い込んで、春のにおいを感じながら、駒場東大駅方面へ。


東京教育大学農学部の跡地に造られたという駒場野公園では、コヒガンの桜が満開を迎えていました。

kmb1.JPG

駒場野公園には、22種類の桜があるそうな。探しながら園内を散策するのも楽しいでしょうね。


kmb2.JPG


kmb3.JPG

ソメイヨシノに比べて、少し濃い目のピンク色の空が広がります。


この後は、美味しそうな洋菓子屋さんに立ち寄ったり、シュークリームのお店をのぞいてみたりしながら、渋谷駅前まで散策。遅いランチでしばしエネルギーチャージ。続いては皇居のお堀端へ向かいました。それはまた、次回の更新で☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。