SSブログ

師走 [旅]

SH3K0922.jpg

お久しぶりです。気がつくと12月。新しい年まで、もうひと月もないのですね。今年も時間が過ぎるのが本当に早かったなぁ・・・。

先月末で、旅もひと段落したのですが、疲れが胃腸にきてしまったようで・・・。12月に入ってから慢性的な頭痛と胃痛が続いており、オフタイムはほとんど休養にあてています。

今週後半から来週にかけて再び長距離移動の旅が続くので、今は出来るだけ無理をせず過ごそうと思います。


少しだけ、旅の思い出の写真を・・・。


SH3K0914.jpg
宮崎県西米良村にある「かりこぼうず大橋」。木造の車道橋としては日本一の長さだそうです。


SH3K0910.jpg
旅の道中に出会った夕闇。


043.JPG
羽田空港第二ターミナルのクリスマスツリー。


045.JPG
今年は、「ドイツのクリスマス」がテーマなのだそうですよ。

ふわふわの白フクロウさんがいっぱいいて、とってもラブリーです!


インフルエンザ、風邪が流行しています。どうぞ皆様も、くれぐれもご自愛ください。お忙しい中にも、充実した日々をお過ごしくださいますように。

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

みく

少しずつ・・ご卒業に向かっておられる蘭寿さん、少しずつ冬本番に向かってる世の中全般・・
☆とろりん☆サマ、ずんずん寒くなっていくこの時季 体調回復されますように、気を付けてくださいネ。

日々 不安定なキモチを抱えつつ蘭寿さんの動向をいろんなところから探し出しています・・こんなんでご卒業以降はワタシどうなるのかしら?案外落ち着きを取り戻せるのかしら? ここまでワタシを虜にする蘭寿さんの魅力に怯えつつ 今夜はどのDVDを~って悩んでいます。

by みく (2013-12-11 19:39) 

★とろりん★

みくさま、

コメントありがとうございます。

体調へのお気遣い、ありがとうございました。胃痛は残っていますが、食欲も少しずつ回復しています。みくさまも体調崩されませんよう、気をつけてお過ごしくださいね。

蘭寿ゴトについては、今は少し落ち着いています。ディナーショーも行けませんしね(早くDVDにならないかな~♪)。卒業以降のことは、卒業以降に考えようと思います。年が明けたら色々な事が一気に動き出すでしょうから、時間があるうちに計画を練るつもりです。

by ★とろりん★ (2013-12-11 21:29) 

茶とんび

みごと宮崎県は北から南まで移動されたのですね。
これからさらに移動ということですが 年間移動距離計算されたら え?としか言いようのない距離になりそうですね すごいなあ。

慢性頭痛、慢性胃腸障害 いづれも”食べて治す戦法”が効かないのが厄介ですね。 
疲れをとって次に来る移動への緊張を伎芸天さんが和らげてくれますように。
どうぞお気をつけて!
by 茶とんび (2013-12-12 00:15) 

茶とんび

連投お詫び申し上げます。
御存じないはずはないと思いますが 宮崎県えびの市のえびの米”ひのひかり” お勧めいたします。
by 茶とんび (2013-12-12 00:18) 

★とろりん★

茶とんびさま、

宮崎は横にも縦にも広いので、いったん旅するとなると結構な移動行程になりますね。年間移動距離…本当に、どれくらいになるんだろう…。

お気遣いありがとうございます。おかげさまで、頭痛はおさまりました。胃はまだ存在感を主張していますが、食欲も少しずつ戻っています。今週末は(変な言い方ですが)私的な旅ですし、体力もしっかり回復させていきたいと思います。今年最後になるこの一連の旅が、最長移動距離になるかも知れません。

そして、ひのひかり!!今年の旅ではえびの市も訪れましたので、真幸(まさき)地区で収穫されたひのひかりの新米をいただきました♪めっちゃ美味しかったなぁ~…。

by ★とろりん★ (2013-12-12 02:08) 

でるふぃ

とろりんさま、おはようございます。

いよいよですね。
こちらの週末ですが、温度下がります。14日は最高気温で零度です。
手袋、マフラーなど忘れずに。温かくして、お出かけください。
短期間ですし、あまり外に出られる機会は少ないようですが、
ブーツはすべりにくいものをはいて来てくださいね。

では、お気をつけて。北都の週末、素敵な時間をお過ごしください!
by でるふぃ (2013-12-12 10:26) 

★とろりん★

でるふぃさま、

コメントありがとうございます。

この週末はぐっと気温が下がるみたいですね…。イヤーマフ、手袋、ホッカイロも忘れないようにしなきゃ!!

今いちばん恐れているのは、15日の飛行機が飛ぶかどうかです…(ドキドキ)。束の間ですがせっかくの旅、楽しみたいと思います!!本当に、色々とありがとうございました。
by ★とろりん★ (2013-12-12 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。