SSブログ

春風、花を開く…そして… [宝塚歌劇]

2013年7月4日配信

花組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(花組)
春風 弥里
こと華 千乃
蘭舞 ゆう

2013年11月17日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

公式ホームページより



* * * * *


みーちゃん、どうして・・・!!


ニュースを目にした途端、絶句しました。惜しい。本当に惜しい。

『オーシャンズ11』、『戦国BASARA』での大熱演も記憶に新しいこの時期。男役としての色香も艶も増して、そしてスターとしての輝きも華も一段と強くなった今、なぜ今、このタイミングなの・・・。

道元の言葉に「春風、花を開く」という言葉があります。

春の温かい風が花を開かせていく、ひいては、才能や魅力の開花は自身の努力だけでなく周囲の状況や環境による部分も大きいという意味を持つ、この言葉。

まさに花組への組替えという環境の変化が、みーちゃんに更なる活躍の機会を与えた事で、彼女の内なる「華」が急速に開き始め、その「華」が見事に咲き開いたと思ったこの瞬間に・・・。


どうか卒業公演は、みーちゃんが、みーちゃんらしく輝き、その魅力が一段と華開く最高の舞台になりますように・・・。


本当に、本当に切ない・・・。何とも言えない悲しみと喪失感が、じわじわと喉元を締め付けるようです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。