SSブログ

タンゴ・ミュージカル 『ロコへのバラード』 [講座・現代演劇]

2013年9月20日(金) 東京グローブ座 19:00開演

【キャスト】

彩吹真央

Claudio Villagra

Chizuko

石井一彰
大月さゆ
進藤学
Andres Gonzalez

西島千博(特別出演)

石井一孝


【スタッフ】

作・演出/小林香
音楽監督/小松亮太

振付/Claudio Villagra、Mario Morares、西島千博、港ゆりか、Andres Gonzalez

歌唱アレンジ/前嶋康明
美術/島川とおる
照明/中川隆一
音響/山本浩一
衣裳/屋島裕樹
ヘアメイク/宮内宏明
歌唱指導/船橋研二
演出助手/渡邉さつき
舞台監督/酒井健

プロデューサー/池田道彦


* * *


2011年11月に上演された『ロコへのバラード』の新バージョン。

4月に開催された『彩吹真央 20周年記念コンサート』で、彩吹が歌った「Yo soy Maria」がもう、衝撃的に素晴らしくて!!これが『ロコへのバラード』という舞台で歌われた楽曲だと知り、機会があればぜひ一度、観てみたいと思っていたのです。再演されると聞いて、喜び勇んでグローブ座へ駆けつけました。


【あらすじ】

アルゼンチンの首都、ブエノスアイレス。書店に勤めるマリア(彩吹)は姉を亡くし、天涯孤独の身となります。そんなマリアにとって唯一の心のよりどころは、勤務先の書店で毎週金曜日の夜に開催される朗読会で、本の朗読を行うこと。

店主のオラシオ(石井一孝)の呼びかけで始まった大人の朗読会。会場に集まった参加者-ハビエル(Claudio Villagra)とロミーナ(Chizuko)夫妻、ミゲル(石井一彰)とアメリータ(大月さゆ)のカップル、椅子職人のラロ(西島千博)-の前で、今夜もマリアは本を開き、朗読を始めます・・・。

ひとたび朗読を始めると、ふだん控え目なマリアは人が変わったように時に情熱的に、時に静謐に様々な登場人物を演じ分けていきます。マリアの朗読に耳を傾ける人々もまた、思い思いに本の世界と自分の抱える悩みを重ね合わせていき・・・。

現実と想像の世界が交錯し、アルゼンチン・タンゴのリズムとともに夜のブエノスアイレスの闇に絡まっていきます・・・。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。