SSブログ

Diamond Girl ~蘭乃はな 退団発表~ [宝塚歌劇]

2014/03/19配信

花組トップ娘役・蘭乃はな 退団会見のお知らせ

花組トップ娘役・蘭乃はなが、2014年11月16日の東京宝塚劇場公演『エリザベート』の千秋楽をもって退団することとなり、2014年3月20日(木)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します。



退団記者会見の模様はコチラから(公式)


* * * * *


宝塚大劇場での、蘭寿とむサヨナラ公演が千秋楽を迎えて、ひと息つく間もなく、蘭乃はなの退団が発表されました。

蘭寿とむの退団が発表された時、やはり気になったのは相手役である蘭乃の去就。蘭寿と息の合ったデュエットダンスを見せてくれていたらんちゃん。何よりも、らんとむから溺愛されていた(笑)らんちゃん。彼女はどうするのかな・・・と。

その後、『ベルサイユのばら』でマリー・アントワネットを、そして『エリザベート』でタイトルロールを演じることが続々と発表されて、もしや花總まり以来の伝説を築き上げる存在となるのか・・・!?と感嘆していたところでした。

このタイミングで退団を発表したということに、蘭乃の、トップ娘役としての意志を感じます。

らんちゃん、あなたが輝く道はあともう少し続きますが、蘭寿とむ、明日海りおの相手役として、そしてトップ娘役として、全力で駆け抜けてください!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Thank you ここで生まれた絆すべて [宝塚歌劇]

042.JPG

前楽の感想を書きました。「蘭寿とむサヨナラショー(3月16日)」をご覧ください。


花組大劇場公演千秋楽から一夜明けて、東京へ戻ってまいりました。春一番の影響で到着時刻が予定より遅れ、「やっぱり私が飛行機に乗ると気圧が動くな~」と妙に納得してしまいました。


まだ東京公演がある、月組公演の特出もある、夢の祭典も・・・そう幾度となく言い聞かせても、昨日の「宝塚大劇場を卒業いたします。」という蘭寿とむのきっぱりとした、凛とした声を思い出すたびに涙がこぼれそうになって、機内ではほとんど目を閉じたままでした。

千秋楽は、絶対に泣くまい、絶対に笑顔でいようと決めていました。蘭寿がたくさんの愛と笑顔を与えてくれたのだから、笑顔で拍手を贈るのだと。それが今の私に出来る、蘭寿への感謝と愛の証だから・・・と。その反動がきたのでしょうかねぇ・・・。

でも、この4日間は、本当に幸せで、悔いのない日々を送ることができました。届かない夢だと思っていた大劇場での前楽、千秋楽を観劇することができました。

やっぱりね、特別な場所なのです、宝塚大劇場は。蘭寿が少女の頃から夢見てきた場所。夢を追いかけて、夢を叶えて、そして頂点を極めた場所。そしていつかは旅立っていく場所・・・。その旅立ちを、見届けることが出来たらどんなにか幸せだろうな・・・そう、ずっとずっと夢見ていました。

困難を承知で夢を届けてくださった魔法使いさま(←ある意味、賭けに近いものがあったと思います・・・)、その夢を繋げてくださった青い鳥さま(←ギリギリまで連絡が取れず、ご心労おかけしました・・・)、そして私が前楽と千秋楽に入れることを我が事のように喜び、「行ってらっしゃい!」「蘭寿さんによろしく!」と送り出してくれた友人たち・・・。

皆さまの温かいお気持ちと優しさを思い出すだけでも、涙がにじんできます。感謝してもしきれないほどに、多くの人に支えられ、励まされ、そしてたくさんの愛にふれた4日間でした。

2014年3月14日から17日の日々は、私の人生で最も幸せな時間でした。

この場をお借りして、心の底から感謝申し上げます。本当に、本当にありがとうございました。


千秋楽のレポや出来事は、また改めて書き留めておきますね。


愛にあふれた時間の余韻を、明日へ向かうエネルギーに変えて、そして東京公演へ向かうエネルギーに変えて・・・!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

蘭寿とむサヨナラショー 曲目 [宝塚歌劇]

※詳細は後日追記します。

01.Where In The World (『ファントム』 2011年)

02.永遠の詩 (『愛と革命の詩―アンドレア・シェニエ―』 2013年)

03.愛した日々に偽りはない (『オーシャンズ11』 2013年)

04.リベルタンゴ (『Streak of Light―一筋の光・・・―』 2012年)

05.イントロダクション(摩天楼) (『Mr.Swing!』 2013年)

06.FATE CITY (『オーシャンズ11』 2012年)
※華形ひかると2人で

07.くらわんか (『くらわんか』 2005年)
※あの有名な(?)台詞もあり

08.夢のカノン (『カノン』 2012年)
※退団者

09.エシタルセ・ノチェ (『CONGA!!』 2012年)

10.ベルタデロ・アモルー真実の愛― (『CONGA!!』 2012年)

11.戦国BASARA (『戦国BASARA―真田幸村編―』 2013年)
※明日海りおソロ

12.アシナヨ (『ル・ポァゾン 愛の媚薬』 2011年)

13.今、光に向かって (『Streak of Light』 2012年)

14.エル・クンバンチェロ (『CONGA!!』 2012年)
※3月16日のみ、ダブルアンコールあり
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

旅立ちの春はそこに [宝塚歌劇]

花組宝塚大劇場公演千秋楽 蘭寿とむ退団会見(公式)


「宝塚歌劇団 花組男役 蘭寿とむ、本日をもって宝塚大劇場を卒業いたします」。


あまりにも潔く、あまりにも男前で、あまりにも蘭寿らしい挨拶で、花組大劇場公演千秋楽はその幕を閉じました。


黒燕尾に白い薔薇の花束を持って挨拶する蘭寿とむ。最後の瞬間まで男役に拘ったその姿は、達成感と充実感に満ちていて、とても、とても美しかった。


東京公演まで、何度も何度もこの言葉を繰り返すと思いますが…


らんとむ、宝塚に入ってくれて、男役という道を選んでくれて、たくさんの夢と愛と勇気を与えてくれて…本当に、本当に、本当にありがとう。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

花組大劇場公演千秋楽 [宝塚歌劇]

SH3K0533.jpg


花組大劇場公演千秋楽、おめでとうございます。


入り待ちも参加しました。白いマントをなびかせながら、笑顔で剣を振りかざす蘭寿さん、超絶可愛かったです☆(≧∀≦)。


千秋楽、無事に終わりますように。

さぁ、花組トップスター・蘭寿とむの大劇場ラストステージ、しっかり見届けてまいります!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

蘭寿とむサヨナラショー(3月16日) ※3月18日追記 [宝塚歌劇]


「こんなサヨナラショー、初めて観た!!Σ(゚∀゚;)



もう、この一言に尽きると思います。


蘭寿とむらしい、蘭寿とむにしか出来ないサヨナラショーでした。


ありがとう、本当にありがとう、らんとむ。


そしてやっぱり、そんならんとむが大好きで大好きでたまりません!!ヾ(≧▽≦)ノシ


心の底から愛してるよ、らんとむ!!


以下、詳細は17日分に書くとして、こちらでは16日の模様を簡単に書き留めておきます。


* * * * *

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

突然の幸運 [宝塚歌劇]

SH3K0512.jpg

ご縁をいただいて、花組大劇場公演前楽を観劇できる事となりました。

言い尽くせぬ感謝の気持ちと緊張(←心の準備が出来ていない)で、今ちょっと吐きそうです…(苦笑)。

全身全霊で、今の蘭寿とむを感じてきます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サンケイホールブリーゼにて、『If or・・・Ⅵ』 [KANJANI∞]

SH3K0507.jpg


蘭寿さんの大劇場サヨナラ公演もいよいよ佳境。ご覧になる皆様、蘭寿とむ全身全霊の輝きを、全力で感じていらしてください!

今日は宝塚を離れて、「カンゲキはしごデー」。

まずは梅田のサンケイホールブリーゼにて、関ジャニ∞の村上信五くん作・演出/主演のひとり舞台『If or・・・Ⅵ』を観劇します。今年はどんなパフォーマンスで魅せてくれるのでしょう。楽しみです♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カフェ「DARBUKKA」 [スイーツ☆]

SH3K0498.jpg


レモンとポピーシードのパウンドケーキと、チャイで一息。

「deux→ing」で壮くんとあゆっちがロケ撮影したカフェです。数年ぶりの訪問でしたが、静かで穏やかな空間はそのままでした。

それでは、再び大劇場へ向かいます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たこ焼き [宝塚歌劇]

SH3K0497.jpg


おはようございます。

開演前に、宝塚大劇場名物のたこ焼きで腹ごしらえ。いつ食べても変わらぬ味。美味しいなぁ…☆

では、ダブルヘッダー観劇、全身全霊で楽しんできます!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。